2020年4月14日火曜日

わたしとお医者さん



おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけでここ半年間、ある医者に通っている。通っているとは言っても何か大きな病気というわけではない。診察を終えるとそのまま薬を受け取りに違う場所に移動するのですが、その際に


お薬手帳、持ってますか〜?

という質問に会うのです。初めはあ、すいませんありません。という受け答えをしていたのですが、来る客全員にその質問をしていて、みんな死ぬほど素っ気ない答え方にびっくり。何回か通っているうちにその質問から薬手帳を持ってくることにしたのです。


そこから職員の方々と会話を少しずつ重ねるようになり、図々しい私はついにライブをやっている、という話題をしてみたのです。

私の中では二択が頭をよぎった。

あ、そうなんですね〜

と言ってもうこの話題は出ない、か、

え、どんなのですか〜?とより深いところまで話が進むか。

結果なんと深いところまで話が進んだのです。これはワンマンライブに是非来て欲しい!と思い、あの今度チラシを持ってきても良いですか?と勇気を出して質問。


是非是非!!


と答えてくださったのです。そして更には最近はyoutubeやこここのブログまで読んでくださっているのです。


凄い!!人の縁って凄い!!


と思っているうちにコロナウイルスがどんどん大事になってライブ活動はストップ、


ライブってやってないですか?

この質問をされた時私の脳内は止まっていたライブおよび音楽活動が深い眠りから覚めた気がしたのです。

いつか絶対見て欲しい、薬手帳を持ってくる客だけではないのです。

最後にワーキングクラスヒーロー先が今縮小して営業していてその帰り道、とある高齢者の方がこんな時期なのに本当にありがとね、と言われた。普段働くのがこんなに嫌いな自分にそんなキラキラした言葉投げなさんな!と思った。

ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿