2020年4月28日火曜日

結果発表



おはようございますこねこのこころです。

前回の日記でじさま、ばさまの前で見事に失敗した自分、今回は歌詞幕も幅広く用意していざ決戦。

昼間の暇を持て余していたあるばさまが、


早く!!!暇なんだから何かやってよ!

と強い訴えが。もしや今日はかなり良い感じでいけるか?と暇を持て余す人にそれぞれ意気込みと声量を確認し、MC開始。


どもどもども〜というわけでね、午後の時間になりましたけれども、みなさん、この時間は声を出して行こうじゃありませんか!!!


実際はこの16倍丁寧な言葉使いで進行。まずはかから始まる言葉は?とお客様方に投げかけるとあふれんばかりの返事が返ってきた。

続いて野菜と言えばどんなものが思い浮かびますか?と進行し、発生練習やりまーす、と案内し、

人参、しいたけ、ピーマンだ! へい!

を全員で発声。あ、いける!と思いながらそのままライブへと移行。

1.ラバウル小唄。


昔ながらの情景と行進曲に会場は良いスタート。

2.旅の夜風。

どんなところに今まで旅行しました?からの曲は4番まであるため次の作戦を練りながら進行。


3.影を慕いて。

リズムを間違えた自分は大失敗。しかしながら昔の曲をバッチリ覚えているみなさんにはあまり気にせず歌ってくれた。

4.悲しき口笛。

ここからギターを使ってのライブ。じさま、ばさまのバイブスはきっと上がった、はず!

5.北国の春。

自分の曲で言うおばけちゃんくらい一度演奏すると戦車のように重厚な歌声が響いた。

6.ふるさと。

みなさんのふるさとはどこですか?なんて粋なMCを交えながらスタート。

ここで一旦水分補給。

そして箸休めに自分の最近の出来事を話、会場はほのぼのモードに。

7.川の流れのように。

でしっとりした会場は最後に

8.君といつまでも。

中盤の台詞パートである人にやってもらい会場は超盛り上がる、結論から言うとこの日は大成功だったのです。

しかしその翌日は大失敗。本当に人様に良いライブをする、って本当に難しい!



ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿