2023年4月18日火曜日

Midnight in okinawa

 おはようございますこねこのこころです。


ライブが終わり会場を後にしたPすけさんと私はコザの街を歩きながら移動。飲み屋街なのであらゆるところでカラオケの声が聞こえてくる華の土曜日。


カラオケ屋から愛燦燦を歌う歌声とコザの空港通りでの外国人の方々が爆音でクラブサウンドを流しながらラップをやっていて、日本でもアメリカでもない超異国情緒に心がワクワクした。


でん!と地元人達しか行かないようなソーキそばのお店!!!




おお!超玄人!!と盛り上がったのですがとても混んでいて断念。


少し歩いてラーメン屋にたどり着いた。



昔ながらのぶっきらぼうなおっちゃんと横の席ではくたびれたおっちゃんがチャーハンを食いかけでテーブルに突っ伏して寝てた。


ああ、好き。


最高の雰囲気でPすけさんはラーメンを頼み、私はカレーを頼む。なんと調理を見ていると小麦粉でできたカレーだったらしく中華鍋でカレー粉を炒めていたのです。




う、うまい!!!!街のラーメン屋で食うカレーは最高だった。


飯を食ったら夜中ですが、周辺をドライブしてくれた。嘉手納基地周辺。自分はドキドキしながらも辺野古の話など聞いてみた。


実際その仕事で生活してる人もいるし、本当に難しい問題だそう。その他にも行ってみないとわからなかったことや知らなかったこともわかって凄く物事はいろんな方向から見なきゃいけないんだなと思った。


あとずっと本当にずっと音楽の話、ライブの話をしていた。




コピルアックではレコードも聴けるらしく、タイのバンドがヤバイ!!とヨンラバやkikiというバンドを聞かしてくれた。めちゃくちゃかっこよくてどこか昔聞いたことのある古き良き日本の昔の音楽見たいな雰囲気もあって凄くかっこよかった。


泊まった宿は空港通りという完全なる外国人のきっと基地で普段働いている方々の歓楽街。


あらゆる場所が窓全開で爆音で音楽が流れてて凄かった。というかこの爆音じゃ寝れないよ!!と思いつつ気づけば気絶してた。


1日目完。


ライブのお知らせ


4月21日金曜三鷹おんがくのじかん


三鷹おんがくのじかん
18:30 - 19:00 / 開場 (30分)
 チャージ 2500円+d

19:00 - 19:30 / 鴨しんご (30分)
19:40 - 20:10 / 洋間スタジオ (30分)
20:20 - 20:50 / スパゲッティーズ (30分)
21:00 - 21:30 / よいまつり (30分)

We are スパゲッティーズ!!!


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.4"


★10000ケルビン

★橋本悠

★山路貴澄


open19:00 start19:30

2500円+1drink


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿