2023年4月2日日曜日

エイプリルフール

 おはようございますこねこのこころです。


でん!下北沢にやってきた。年度始めのライブは不慣れな下北から。

リハーサルを行い、なんとか音量バランスが整ったところで下北沢を探検。

子供の頃通っていたプラモデル屋さんがかろうじて残っていたり、シカゴという古着屋がまだあったり、と思ったら新しい古着屋がたくさんいろんな所にできていたりと楽しいが溢れていた。そして若者の皆様が多い事!!!

週末に下北沢にはまずいかないからこれだけ多くの人がいる事にびっくりしたのでした。

山路の出番は1番手。とにかく慣れぬ場所に不安と緊張が交錯しながら始まった。

1.Midnight in Tokyo

お洒落な街にはそれとなくお洒落な曲な方が良いのか!?!?と思いながら始まった。

2.Life is difficult

生活の難しさを私小説のように綴った曲。段々と感じを掴めてきて歌う事が楽しくなってきた。あとはどれだけ華やかにできるか!!!

3.満月

今とても好きな曲の一つの新曲。

夜のワーキングクラスヒーローは割と孤独だったりしてその事を歌にした。初めて聞いてくれたお客様からは沖縄ツアー意識してますか?とコメントも頂いたりして、自分じゃ考えてなかったけど言われてみると確かにどこか民謡ぽさを感じた。

4.子供

今好きな曲の一つ。子供とたまに接していると可能性が無限にあってキラキラしててそれは男子女子問わずキレイで美しい!と心底思ってしまう。やばい、私おっさんになってしまってる!!

5.cherry blossom

今1番好きな曲。そして自分の新しい一面というかかなりPOPでキャッチーな曲ができました。できた時。震えました!!という事で最近軒並みこの曲の評判がめちゃくちゃ良いのです。

6.やけくそ

エイプリルフールボーイズという事で何か嘘にまつわる話して!という事で人生で二度と味わいたくない話をしてからの曲突入。なんだかすんごく感情込めて歌えたのです。

7.おばけちゃん

最近は真剣な曲ばかりやっててもついこの曲入れちゃう笑っ

8.ギターマン

久々に登場。実は昔の曲も良い曲があると思い、先日のスタジオでふと思い出して歌った。

9.Rocknroll university

王道かつ、ストレートに今を表現したくて演奏。

不安から始まった40分間は気づけばセットリストを考えていなかったのにその場で言いたい伝えたい事を中心に集中して40分がすぐに過ぎた。本当に楽しかった。

2番手は大友さん


あらゆる演奏スタイルとボイトレの先生もやっているらしく、圧倒的な歌唱力でひまわりという歌が特に素敵でした。

トリは青江さん


ギャバンのカバーから始まり、ギターで女の子の事を歌った歌を披露したり、鍵盤で演奏したり、多才な人だった。

最後は3人で井上陽水さんの夢の中へを演奏。みなさん、多彩で急に輪に入れてくださってとても楽しかった。

終演後はたまたま大友さんとお話。数年前にくも膜下出血されて凄く大変だった話を聞いてここまで弾けるように歌えるようになった話に心底ジーンとしてちょっとうるっとしてしまった。初対面の自分にそこまで深い話といろんなエピソードを本当にありがとうございました!!!


ライブのお知らせ



4月7日金曜浅草横町のれん街


4月10日月曜阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ


4月14日金曜ほぼ新宿のれん街


4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!



沖縄 コピルアック


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!



沖縄 ZIG ZAG


4月21日金曜三鷹おんがくのじかん


三鷹おんがくのじかん
18:30 - 19:00 / 開場 (30分)
 チャージ 2500円+d

19:00 - 19:30 / 鴨しんご (30分)
19:40 - 20:10 / 洋間スタジオ (30分)
20:20 - 20:50 / スパゲッティーズ (30分)
21:00 - 21:30 / よいまつり (30分)

We are スパゲッティーズ!!!


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.4"


★10000ケルビン

★橋本悠

★山路貴澄


open19:00 start19:30

2500円+1drink


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン

8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿