2023年4月15日土曜日

旅の前日

 

おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけで旅の前日は近所で飲んでいた。お通しとせんべいを数枚くださって瓶ビールとトマトソースのマカロニとひじきをつまみによろしくやっていた。

ちょうど夜中にウトウトし始めたので帰宅して寝る。

翌朝から慌てて準備をして金魚のふみと力にご飯をあげたり、柴草玲さんのCDを聞いたりしていた。


おそうしきという曲が入ったアルバムでやっぱりどうしてもこの曲が好きで今人生の中で1番好きな曲かもしれない。

お母さんひとりじゃ心配だからと
息子夫婦のもとに身を寄せた
ガレージのすみで洗い張りなどしてみる
たんものの幅と自分の居場所について考えてみる
やがて家族はあたしと目をあわさなくなってゆく
仕方ないわ所詮無理な話だったのよ
でも息子には悪い事をした
板挟みになってつらかったろ
思えばあのこはいつも私の苦悩の道連れだった

の部分の歌詞が凄く印象的で、という歌詞が全編物凄く良くて自分みたいな者がいってもどうもないんですが、人生の年月や、時間の経過や人が変わってゆく様子や雰囲気を文章から凄く2時間くらいの映画を見ているような気分になり、ついつい泣いてしまう。

この曲に生きてて出会えて本当によかったと思う。

今回の沖縄ライブの目標はとにかくその場にいる人様の心の奥深くまで音楽や言葉を聞いてもらえるよう、めちゃくちゃ抽象的な言葉ですが焦らず一言一言発していきたいと思います♪


ライブのお知らせ


4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!



沖縄 コピルアック


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!



沖縄 ZIG ZAG


4月21日金曜三鷹おんがくのじかん


三鷹おんがくのじかん
18:30 - 19:00 / 開場 (30分)
 チャージ 2500円+d

19:00 - 19:30 / 鴨しんご (30分)
19:40 - 20:10 / 洋間スタジオ (30分)
20:20 - 20:50 / スパゲッティーズ (30分)
21:00 - 21:30 / よいまつり (30分)

We are スパゲッティーズ!!!


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.4"


★10000ケルビン

★橋本悠

★山路貴澄


open19:00 start19:30

2500円+1drink


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿