2023年4月23日日曜日

おんがくの時間でスパゲッティーズの時間

 おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけで最近行ったのは三鷹!!おんがくのじかんでthe スパゲッティーズでの出演依頼を受けライブをしに行ったのです。

ワーキングクラスヒーローをしながら、沖縄遠征をしながらその合間でスタジオに入りながら新曲を作りながらこの日のライブに向けた曲を練習しながら臨んだ。

会場に到着するとすでに出演者の鴨しんごさんとよいまつりさんがいて歓談した後ライブ開始。

鴨しんごさんは優しいながらも繊細で美しいギターが魅力的だった。潤いという曲や、煙、そして好きな場所について歌った曲などどれもとても素敵だった。

2番手は洋間スタジオさん

ギターとピアノというスパゲッティーズと同じ編成でどきりとした。しかしジャンルも違えば演奏も凄くてこりゃもう比較するもんじゃないなと思った。

3番目は我々the スパゲッティーズ

1.アリ入りウーロン茶

ほのぼのとした曲をアンサンブルするのは簡単なような難しいような一生懸命曲をじゃませぬようとハモリに苦戦しながらなんとかやりきった。

2.家

新曲!!!秒でできたわけですがこのリフを弾きながら歌うのが難しくてピアノとギターが違うことをやる曲を見事に作る事ができて内心ほっとした。曲を作るって難しい。バンドで成立させるって難しい。なんとか最後までやりきった。

3.渦

本当は自分のバンドで演奏予定の曲だったのですがスパゲッティーズを結成した時に曲がなかったのでこの曲を採用し、そのままスパゲッティーズの曲になった。久々に歌ったら感覚だけで作っている曲が歌っててとても心地よくて最高だった。

4.うまくいかない日

ツイッターのアカウントがなくなってどん底ですという話からこの曲を演奏。なんだか自分自身に歌っている気分になって改めて良い曲だなとおもった。こんな事言ってすいません!!

5.教えて晩ごはん

ババカヲルコさんの曲。今まで人様の曲に自分のギターのフレーズを入れる事など考えられなかったのですが、スタジオを重ねる事でなんとかフレーズも出てきて、出てきたというより振り絞って出した!が正しいですね!

6.スパゲッティーズのテーマ

間違えたけどなんとか完走できて正直めちゃくちゃほっとした。

新譜も出して、本当1人でバリバリ活動したいであろうババカヲルコさんの足を引っ張ってはしまわないか?とずっと不安だったりハンバートハンバート聴いたりしてアレンジとはみたいな事をずっもとにかく不安でしょうがなかったので楽しくできて本当にほっとしたのでした♬

トリはよいまつりさん



トラックを使った持てる武器全部使った表現とライブは凄かった。あざといと言えばそうなのかもしれないけど、エンターテイメントする、人様になるべく見てもらうってあそこまでやるって事だと思うし、凄くかっこよかった!!


終演後はなんとババカヲルコさん、山路それぞれの音源が売れた。演奏してた曲が良いと言ってくださってその曲は入ってないのですが双方の音源はあるという話になり、両方売れたのです。

最後の最後に嬉しいサプライズもあり、本当に聞いてくださったお客様もありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!

ライブのお知らせ


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.4"


★10000ケルビン

★橋本悠

★山路貴澄


open19:00 start19:30

2500円+1drink


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


7月12日水曜みずほ台おとなり



8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド



0 件のコメント:

コメントを投稿