2023年4月26日水曜日

家事をしながら

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!という事でイベント当日、私は家事をしつつもなんとかこの作業を楽しく過ごしたいと思い、久々にレコードをかけながらやってみた。

まずはイギーポップから


ラストフォーライフは朝聞くにはぴったりのゴキゲンなロックンロールナンバー。布団を軽快に畳み、収納する事に成功した。アルバム全体がボウイさんが作曲した曲なのも頷けるメロディーに楽しいのです。

お皿を洗いながらはザフーのB面集。


フーはいつ聞いてもロックンロール心をくすぐってくれるのです。というわけでなんとか乗り切った。


洗濯物を洗濯機に入れ、干す作業はスライアンドザファミリーストーン。このベストを何回聞いたことやら!めちゃくちゃ楽しかった。


掃除機をかけながら聞いたのはニートビーツのセカンドアルバム。マージービートというビートルズの初期に焦点を当てたジャンルを完全に再現していて凄い。レコードで聞くと改めてめちゃくちゃかっこいいのです。ライブ、一度見たい!

飼っている金魚の水を換えながら聞いていたのはクイーンのセカンドアルバム。


レコード流しながら笑ってしまったのはside1とかside2とかでなく、blackとwhiteしか盤面に表記されてなくてどっからこのアルバム始まるんだよ!!と1人突っ込みを入れていた。

更にたまたまかけたのがwhiteの面だったのですが演奏がハードロックとクラシックと合唱といろんなものが複雑に融合されててオペラ座の夜は名盤ですがもう笑っちゃうくらいハードメロディアスで自由で凄いんです笑っ

ライブのお知らせ


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


B&B 17th Anniversary

”Rock’n Roll Across”


open/start 17:30/18:00

charge 2500+1d


【出演】

Yuzo Band 18:00-18:30

暴走猫ちゃんZ 18:40-19:10

ダットサントラック 19:20-19:50

山路貴澄with stanley kubricks 20:00-20:30

Tabbies 20:40-21:10

Round Face 21:20-21:50



5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


7月12日水曜みずほ台おとなり



8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド



0 件のコメント:

コメントを投稿