2023年4月19日水曜日

沖縄探検

おはようございますこねこのこころです。


でん!沖縄2日目は朝の9時に起床。





異国情緒あふれる宿はまるで2人で宿泊してるようなベッドがあった。私は1人で行動しているからもう一つのベッドは使うことなく、準備と支度をしてとりあえずお腹が減っていたのでA&Mという大好きなファーストフードを目指して街を歩く。

夜中の騒ぎが嘘のように静かだった。



まるでカリフォルニアでもいるような外観の建物、あちこちにタトゥーのお店。一歩間違えればもうここで入れちゃおうかな?と思ってしまうほど。

道をひたすら歩いた。BGMはjames bay。


20分歩いてやっと到着。客は私1人。モーニングのセットを頼みルートビアを注文。おかわり自由らしく、3回もおかわりした。




飯を食ったらさてどうしよう?と地図を広げるともう少し先に行くと北谷という街があって海もあるという事で海を目指して歩いた。

途中どうしても日差しが強いのでホームセンターに寄ったが、帽子が意外と高かったので断念。

もう少し歩くとイオンのでっかい建物があって探検も兼ねて散策。


沖縄のミスタードーナツも発見し、食べはしなかったが人が並んでて良かった。

もう少し歩いて着いたのは砂浜。



爆音で洋楽がかかっていた。

海、透明でエメラルドグリーンで本当に美しかった。自分の人生なんかどうでも良くなるくらい、美しくて綺麗で全力で生きてる事を肯定してくれた。

少し歩く近くに温泉があったので早速入った。



タオル含めて1800円という大人料金で行ったものの、室内と温泉の2種類で小さくて外のプールと海を含めた値段という事でやっぱり大人だった。


湯上がりにドクターペッパーでよろしくやって眠くなってきたところでバスで帰る事にした。

もう1時間以上歩く体力はない笑

本当に来るのかな?大丈夫かな?とバスを待っていたらおばあさんも一緒にバス停で待って、

あら、あなたバス待ってるの?じゃ大丈夫なのね。

と言われ、

あ〜そうなんですよ、バス来ないじゃないかなと心配だったので一緒に待ってくれる人がいて嬉しいです。と伝えた。

すると、

良いでしょ、あなたどこから来たの?

東京です。

そうなの〜、沖縄の人はみんな優しいから良いわよ〜なんて話していたらバスが到着。数駅走っておばあさんはバスを降りてこちらに向けて手を振ってくれたので自分も笑顔で返した。

素敵な時間。

宿に帰ったら猛烈に疲れて一度寝た。



ライブのお知らせ


4月21日金曜三鷹おんがくのじかん


三鷹おんがくのじかん
18:30 - 19:00 / 開場 (30分)
 チャージ 2500円+d

19:00 - 19:30 / 鴨しんご (30分)
19:40 - 20:10 / 洋間スタジオ (30分)
20:20 - 20:50 / スパゲッティーズ (30分)
21:00 - 21:30 / よいまつり (30分)

We are スパゲッティーズ!!!


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.4"


★10000ケルビン

★橋本悠

★山路貴澄


open19:00 start19:30

2500円+1drink


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月6日土曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿