2023年4月12日水曜日

ある平日に

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見たのは映画!!

ここからは見たい人は読まないで!!!!


ベンアフレック監督の最新作、エアというスポーツで有名なナイキがエアジョーダンというバスケシューズの完成秘話を追った映画だ。

当時のナイキはランニングシューズが主力商品だったらしく、バスケシューズはコンバースとアディダスが主だった。

バスケシューズ部門を任されているマットデイモンはなんとかナイキも売れるバスケシューズを作れと言われる。

そこで目をつけたのがまだ無名だった頃のマイケルジョーダン。

どうにかこの選手をうちで契約したい!しかしコンバース、アディダスも良い条件での契約を狙う。

紆余曲折してナイキも契約するプレゼンの場を設ける事に成功し、果たしてどんな方法でできたのか!?!?

今ではナイキはバスケシューズのイメージが強いですがそれまでこんなドラマがあったのかと思うと胸が熱くなった。ただあまりにも常人には真似できないギャンブルのような賭けに出るのであまり人生の参考にはなりません笑っ

人生は無数にある選択の連続でその選択を決断し続けている事で今現在の状況を手にしているイメージがあってそれは本当に尊いものだと思う。

ただ、最近のエブエブのような映画みたいに実は小さな新しい選択の連続もまた見た事がない発見や驚きがたくさんあるんだなと思う。

どうして今こんな事言ってるのかと言うと最近咲いて散っていく桜を見ると例年以上にエモーショナルな気持ちになり、花に対してこんな気持ちを思った事がないのでどうした山路、山路いったい何があったんだ!!!自分が大人になった事を実感する。


花より団子という言葉ありますが、どうして花に対して団子なのだろう?団子と猫、あるいは京都の金閣寺とかでも良いのにと思ったのですが、花を見てると心が満たされてくる気がする。桜が咲けば春の訪れ、入り口を感じ、つつじが咲き始めると完全に春が突入した感じがする。それって季節を感じその空気にいろんな事を感じ、心がお腹いっぱいになる気がするのです。お腹がいっぱいか心がいっぱいか?今は心かな!



ライブのお知らせ


4月14日金曜ほぼ新宿のれん街


4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!



沖縄 コピルアック


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!



沖縄 ZIG ZAG


4月21日金曜三鷹おんがくのじかん


三鷹おんがくのじかん
18:30 - 19:00 / 開場 (30分)
 チャージ 2500円+d

19:00 - 19:30 / 鴨しんご (30分)
19:40 - 20:10 / 洋間スタジオ (30分)
20:20 - 20:50 / スパゲッティーズ (30分)
21:00 - 21:30 / よいまつり (30分)

We are スパゲッティーズ!!!


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.4"


★10000ケルビン

★橋本悠

★山路貴澄


open19:00 start19:30

2500円+1drink


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月13日土曜荻窪ドクターズバー


プランチャーチョップスティック企画


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月4日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


山路貴澄企画!!!!!!!!


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロールでホームラン


6月28日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿