2022年8月7日日曜日

自分の家のように

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!遅くなりましたが亀有キッドボックスにお越しくださったみなさん本当ににありがとうございました。


実は5.6年前くらいよしたかさんとは企画ライブで一度ご一緒した事があって以来久々のライブ。ひかりのうまでのライブもめちゃくちゃ最高だったのでもうアリーナ席で鑑賞。

お葬式の歌、黒のブルーバードの歌、ジャンキートムの歌、金色の時間の歌、どれも本当に超最高だった。かわいいベイビーも素敵。

侘び寂びみたいなのがありながら明確に言いたい事が伝わってくる感じは寡黙ながらも醸し出すよしたかさんの人間性が全面に出たビリーチャイルディッシュのミルクシェイクスや、ビートハプニングみたいなプリミディブで攻めたサウンドに心から酔いしれた。ゾウさんギターでアンプに繋がないで曲ごとに微妙な音量調節をしていたのもとてもスリリングだった。

後半は山路。今回のテーマはどこまで力を抜くか!


1.トノサマガエル


2.たまや


正直序盤はダメだった。自分のフィジカルがちゃんと腰を据えてできてない感じがした。


3.琥珀色の三味線


この辺りから少しづつ落ち着いてきた。


4.深夜1


この辺りのMC本当にダメだった。自分の主観でそれ以外の事をやってる人を否定しちゃダメだと大反省した。


5.battle of rocknroll


この曲は1人でやっている時とバンドでやっている時と全然違っていて1人でやる時はいろんな音量を考えながら歌うのが、とっても楽しいのです。


6.touch


あと少しで間違えずにできたのに!新曲はまだまだやる事がたくさんあります。


6.cosmo



歌詞が多いのでステージの隅に歌詞のノートを置いて横を向いて歌うという新しい試みをしてとても楽しかった。この曲、好き。


7.ナイトメア


ずっと作って練習した新曲で、初めて声を張り上げて歌ったのですがだいぶ発展途上を感じた。これか、ですね!


8.映画になりたい


パーソナルな感じで歌った。


9.わたしのいない世界


10.やけくそ


アンコール


溢れ出す


キッドボックスで歌うのは普段のライブと違うからどんな感じで歌えば良いのかわからなかったのですが、自分の部屋とか普段公園でやってる感じで歌えば良いのか?とやっとアプローチ方法がわかって外国で言うtiny desk consertでやってる気持ちで臨んだらとても楽しかった!!



あとはなるべく早く音数も減らして空気に注意した。本当にMCであらゆる事を否定してしまい、後で聞いたらそんなのは主観だし、これはダメだ!ととても反省した。もっと良い感じにしたい、本当にご来場いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m




ライブのお知らせ


8月12日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


18:30/19:00

¥2000+1D


《出演》

19:00〜19:30 フルカワケイタ

19:40〜20:10 山路貴澄

20:20〜20:50 CHIDO'tender

21:00〜21:30 ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)


8月15日ハッピーマンデーズ


8月24日水曜日新高円寺スタックスフレッド


アカリノートとツーマン!!!


開場19:00〜開演19:30〜


1ドリンク別2500円となっております!!


全人類の人生かけた最大の戦い的なウルトラ最高のツーマンやります!!!!!!


8月31日奥沢BAR NASA


夏の終わりのスペシャルツーマンライブ!!


山路貴澄/マジシャンカナタ

OPEN 19:00 START19:30 


19:30〜山路貴澄

20:30〜マジシャンカナタ




9月3日土曜日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿