2022年8月3日水曜日

ドドドド!

 おはようございますこねこのこころです。


10組以上見たのですが唯一最初から最後まで見たのはBlack Country,New Roadだった。


見ながらビール買って並んでいたのですが、最初は楽器が一個か2個くらいしか鳴っていない状態から少しして歌、途中でドラム、最後はバンドでどかっと出す、プログレでもインディーロックでもアーケードファイヤでもない、どのジャンルにも当てはまらない不思議なバンドだった。また、ボーカルが鍵盤、ベース、サックスの人と交代交代で歌っていてそれもまた不思議だった。

フロントマンがいない、バイオリンもベースもドラムも鍵盤もギターもみんな主役。各楽器の出してる音の意味や、所々に感じるクラシック音楽の良いところだけを超かっこいいセンスでロックと融合させてて本当に不思議な気持ちになった。

どうやらベースの人はアンダーワールドさんの娘さんらしく、以前父親の関係で来ていたのが、今回は自分のバンドで来れたのが嬉しくて感極まっていた。


もっと調べるとギターとボーカルをやってる人が今年の初めに脱退してしまい、フェスに向けてなのかはわからないですが、全編新曲で臨むという超攻めまくりのセットリストだったらしいのです。

もっと調べるサックスとフルート吹ける人は音楽学校を出ていたり、鍵盤の人はがっつりクラシック音楽の畑でやっている人らしく、いろんなアイデアと基本をしっかり押さえてる事で成立する超かっこいい音楽でずっと泣きながら聞いてたすげえ、本当にすげえよ!!!


Z世代の音楽、最高だった。

その次はPUNPEEさんを観覧。


出ていろんなしかけみたいな事をやっていたり、途中曲の流れかジブラさんが出て貫禄あった。

しかし、グリーンステージで緊張してるとは言え自分1人でどうパフォーマンスするか、向き合うライブをするかが見たかった。サビをオケで流して歌わないのも悲しかった。

スーパーオーガニズムも見た。


超売れてるし、人気あった。しかしドラムがないバンドは聴いてて切ないものがある。大好きなCSSというバンドから毒気を抜いてポップにした印象だった。

トムミッシュさん


音源はとてもかっこいいし楽しみにしていたのですが、音やいろんなものが綺麗すぎてCDみたい。もっとその間の揺らぎが好きだなと思った。


ちらっと見たモグワイは凄くかっこよかた。


あとHALSEYさん


ハイブリッドなブリトニースピアーズさんみたいで1人でハンドマイクで歌ったり、スタンドマイクにしたり、ギター持って歌ったり、ベース持って歌ったりとあらゆる事をしてエンターテイメントさせる志はいよ!わしゃこれを見たかったんじゃ!!!と心底思った。

ずっと真夜中でいい

もこの後見たのですが音ムキムキでいろんな音入ってて豪華なのはわかるけどもう少し音に緩急あっても良いのでは?と耳が疲れた。


中村佳穂さん

リハーサルからテンションが高くていっぱい声を張り上げててうわ〜ごめんなさい音楽聞きたいです、と思ってその場を去った。


mura masaさん

凄く新鮮だった。



ライブのお知らせ


8月4日亀有キッドボックス


開場19:30〜開演20時〜


よしたかひがしわださんx山路貴澄でツーマンライブやります!!!!


2ドリンク込み3000円!


8月5日金曜大久保ひかりのうま


出演:ムラタユスラ/風録/山路貴澄


open 19:00 start 19:30

2000円+D


8月12日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


18:30/19:00

¥2000+1D


《出演》

19:00〜19:30 フルカワケイタ

19:40〜20:10 山路貴澄

20:20〜20:50 CHIDO'tender

21:00〜21:30 ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)


8月24日水曜日新高円寺スタックスフレッド


アカリノートとツーマン!!!


開場19:00〜開演19:30〜


1ドリンク別2500円となっております!!


全人類の人生かけた最大の戦い的なウルトラ最高のツーマンやります!!!!!!


8月31日奥沢BAR NASA


夏の終わりのスペシャルツーマンライブ!!


山路貴澄/マジシャンカナタ

OPEN 19:00 START19:30 


19:30〜山路貴澄

20:30〜マジシャンカナタ




9月3日土曜日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿