2022年8月29日月曜日

夏休み

 おはようございますこねこのこころです。



でん!最近見たのは…ジョーダンピール監督のNOPEという映画。


こ、これが個人的には夏休みと言えば映画!!と言いますが、ジュラシックパーク、ワンピース、マーベル映画、トップガンなど大作よし!これだって思えるものがない中でまさかまさかのダークホース的な超超大作の映画だった。

エ?ジョーダンピールってあのゲットアウトの人でしょ?そう、低予算でゴリゴリの風刺盛り沢山の新型のスパイクリーさんみたいな人です。

前半はホラー、後半は西部劇。

正直西部劇とかオマージュとか隠喩、暗喩どうでもよくて、なんだか感覚で訴えかけてくるものがある。よくわからない概念みたいなものが名もなき者達がどう立ち向かってこの話に落とし前をつけるか?と描写が普段自分が曲作りで歌でやろうとしている事を全部やりやがってこのヤロー!!!!!!!!

人生が充実してる人には刺さらないかもしれないけど、内容なんかわからなくても感覚ですかっとさせるパワーと勢い、昔映画を見た後に感じたうぉ〜すげ〜!!が全部詰まっててトムクルーズのトップガンや、クリストファーノーランばりの超くだらない(いい意味で!)事に命と情熱をかけた最高に素敵な映画でした。



評判はあまり良くないみたいで、、、だから勝手に私だけ盛り上がっています。これは自分がずっと出会いたかった映画、アレクサンダーペイン監督のネブラスカ(自分の曲でもある)に言いたい事が似てるような気もする。



くだらない事でもその熱量と絵作りで持っていける無限に夢があるのを久々に心底感じました。ありがとう映画の神様。夏の超大作見てないな〜という人は是非!!!

もし見て微妙だったら本当にごめんなさい!!

ライブのお知らせ



8月31日奥沢BAR NASA


夏の終わりのスペシャルツーマンライブ!!


山路貴澄/マジシャンカナタ

OPEN 19:00 START19:30 


19:30〜山路貴澄

20:30〜マジシャンカナタ




9月3日土曜日みずほ台おとなり


9月19日江古田ロックンロール以外は全部嘘


10月2日日曜みずほ台おとなり


10月6日木曜大久保ひかりのうま


10月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


12月9日金曜新高円寺スタックスフレッド


12月15日木曜亀有キッドボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿