2022年6月25日土曜日

初遠征

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで夜のワーキングクラスヒーローを終えてクタクタか?と思いきや、溜まった書類を実はみんな忙しくて出せていないという話を聞いて一気に元気になった。

なんだ、自分だけじゃないじゃん♬

ずっと喉の奥につっかえていた魚の骨が取れた気持ちになって晴れ晴れとした気持ちで16時間ワーキングクラスヒーローを終えたのです!いや出せよ!!という突っ込みがあるかもしれませんがダメ人間でごめんなさい!

蕎麦屋で特盛を食べた後、私は近所の公園での経験を経てよし、遠征しよう!!と有名な場所で歌唱活動をする事にした!!


でん!


電車に乗って着いたのは井の頭公園。あらゆる音楽家が集まるこの場所でよし!腕試し!!とやってきたのです。

図らずもアカリノートが普段ベンチライブをやっている場所に落ち着き、アヒルのボートを漕ぐ人達に向けて歌唱、というか練習。

苦手なフレーズやあまり歌わない既存曲をささやきながら景色を汚さないように歌った。

わたしのいない世界、石コロ、どうにかなる、などなど。

ちょうどその目の前に池に向かってベンチが等間隔に置いてあったのですが、最初は誰も座っていなかったのが男女のカップル、女性同士の友達、男性同士の友達など徐々に席が埋まってベンチの関係でみんな私に背を向けながら各々会話を楽しむという状況が発生。

どうにかこの人達を少しでも歌に音楽に興味を向けていただきたい、しかし、あくまで公園でのんびりしに来ているわけだからどでかい声で張り上げてもしょうがない。

静かな曲を弾いたり、曲が終わってちょっと雰囲気を見て次はアップテンポの曲も歌い、たまにちらっ、ちらっとこちらを向く雰囲気を見ながらどうにかもう少し!!もう少し!!と思うのですが、欲を出すとまた人々は目線を池に向け、逆に練習に集中するとこちらに注目し、本当に不思議な綱引きが展開。


やりながら次はじゃどうすりゃもっと歌を聞いてくれるかな?と思いながらも、気づけばあまり気を使わずひたすら曲を弾いて歌っていてその感じがめちゃくちゃ楽しく、何だこの感じ!!新しく楽しい!!と2時間弱が過ぎてこんなに集中したの久しぶり!!と結局投げ銭も交流も何もなかったのですが何故か心が暖かい気持ちでお腹いっぱいになるという楽しい遠征だったのでした。



ライブのお知らせ

7月1日ある街でのれん


7月4日月曜ハッピーマンデーズ


7月9日土曜ある街でのれん


7月10日日曜吉祥寺ブラックアンドブルー


”Good Sound Vibes”


open/start 18:00/18:30

charge 2500+1d


【出演】

王将(安樂将平・Kato-King) 18:30-19:00

すてばち 19:10-19:40

山路貴澄with stanley kubricks 19:50-20:20

アマニタパンセリナ 20:30-21:00

amber lumber  21:10-21:40


久々の山路貴澄with stanley kubricksです!


7月1 3日水曜新高円寺スタックスフレッド


篠 武志 ・ 小川生 ・ 鈴木柊平 ・ 山路貴澄

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink 

 

↑11年出演し続けて初めてのトリをブッキングライブでする運びとなりました!!何がなんでも来て欲しいです!


7月15日金曜日新松戸ファイヤーバード


7月18日月曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:00〜19:30 山路貴澄

19:40〜20:10 喉黒一

20:20〜20:50 蒼伎敬

21:00〜21:30 諸星貴之



なんとなんとまた蒼伎さんと対バンします!是非!!1番手からぶちかまします。


7月24日日曜中野魚串


↑凄すぎる


8月4日亀有キッドボックス


開場19:30〜開演20時〜


よしたかひがしわださんx山路貴澄でツーマンライブやります!!!!


2ドリンク込み3000円!


8月24日水曜日新高円寺スタックスフレッド


アカリノートとツーマン!!!


全人類の人生かけた最大の戦い的なウルトラ最高のツーマンやります!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿