2022年6月1日水曜日

梅雨だ、映画だ!

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!映画を見た。


まずは大河への道。


もし伊能忠敬さんが地図を作っていなかったら?みたいな感じの話。中井貴一さん、松山さん、岸井さん、北川さん、橋爪さん、などなどキャストが豪華。


なんとか初めて地図を作った人の話を大河ドラマにできるかと右往左往するが…とコマーシャルではわくわくしたのにその感じが2時間に引き伸ばされてるだけで乗れなかった。橋爪さんの喋る間と偉そうな感じながら何か考えてる雰囲気が良かった。客人をもてなすのに現在の日本社会は女性がお茶入れるくだりがあって本当に日本は終わってると改めて思った。


2本目は犬王



松本大洋さんが作画?をされているらしく、森山未來さんと女王蜂のアブちゃんが声優をやっている作品。想像以上に良かった。音楽がドラムやベースの低音が聞いてたら物凄い映画になってる気がした。問答無用の切ない話がまた凄く良い。


3作目はトップガンマーヴェリック。



あんた見たやろ!!と突っ込みたくなる読者も多いと思うけどこれだけは言わせて!!!


本当に映画という物を初めて見る、みたいな圧倒的な体験が今ここでできるんです!!2回目も冷静になりながらもちゃんと感動して涙がほろりと出た。次は一作目見てからまた見ようかな!!


どれも最高なのでした。


ライブのお知らせ


6月3日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


《出演》

怪盗銀次郎(怪盗ザ・デッドボール)

蒼伎敬

山路貴澄

中原チャーリー

itami teeth


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


↑山路は20:45〜!ロック!!


6月4日土曜Acoustic House おとなり 



otonari pre.「木小屋」


𖠿 ┈┈┈ 𖠿


出演

◾︎ サカヅメ(RHYTHMY SEASON)

◾︎ 秋山将輝

◾︎ 山路貴澄

◾︎ くまがわ提丞

◾︎ Seiji


OPEN 16:30  START 17:00

TICKET ¥1,800+1D(配信 ¥1,100)


⦅配信ページこちら📄⦆

twitcasting.tv/acousticotonar…


↑初めての場所でやります!出番は18:10〜!!


6月6日月曜ハッピーマンデーズ


6月12日日曜神保町三月の水


6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月10日日曜吉祥寺ブラックアンドブルー


7月1 3日水新高円寺スタックスフレッド


7月16日池袋


8月4日亀有キッドボックス


0 件のコメント:

コメントを投稿