2021年7月27日火曜日

最近のわたし

 


おはようございますこねこのこころです。


でん!あと2日。もう時間はない。慌てるけどどうしたって仕方がない。どんな方法にせよ今の自分を少しでも出せたらと思う。


そのライブに当たってあるミュージシャンに歌い方を教えてもらった。アゴが出ているから引いたり、喉に力が入り過ぎてるからこの力を抜いた方が良いのでは?と力を抜く訓練をした。もしかしたら喉を痛めたのも、力を入れ過ぎてしまったから起きた問題なのかもしれない。


あと音楽を聴いてるジェームスブラウンの新譜がずっと聞いていると爽やかな風に吹かれているような気分になって凄く心地良いです。

最近は小説も読んでる。


重松清さん。いじめがテーマの話でどれもなかなかハードな話が続く。いじめられてる一方で現実逃避したり、野次罵声がひどくなったり。なんらかの形で影響は出るわけでそのヒリヒリした感じが良く伝わってきた。そう言えばわしも高校生の時自転車をボコボコに壊されて、親にこれどうした?と言われてずっと転んだ、で乗り切ったことを思い出した。学校なんて所詮あかの他人の集まりで早くこの時間が終わらないかと3年間待ち続けた。休み時間はつっぷしてずっとブランキージェットシティを聴いてた。本当に過酷で逃げ場もなくてきつかったけどだから今の自分がある気がする。だから人より人を信用することに時間がかかるし、時間をかけて知り合うことで凄く深い繋がりになったりする。

でもその繋がりも気持ちも仮に共有しても押し付けることは不可能であってその気持ちは自分の心の中のタンスにしまってある。木曜は良いライブをします!

ライブのお知らせ


7月29日新高円寺スタックスフレッド

依田彩香 ・ 山路貴澄 ・ おーたけ@じぇーむず ・ 杉野森KAZ 

open 16:30 start 17:00 Charge ¥2,500  1drink 


出番は2番目です!


8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿