2021年7月22日木曜日

武者修行

 

おはようございますこねこのこころです。


でん!あと7日。ライブが迫ってきている今日この頃。

今練習しているのがどれくらいちゃんと自分の中に浸透しているのか?を確認したくて神楽坂マッシュレコーズまで武者修行しに行った。

たまに自分のことを誰も知らない人の前で演奏してどんな反応が得られるかを理科の実験のように試すのです。

レオンの曲をめちゃくちゃクールに弾く人がいればボブディランのノッキンオンヘブンズドアやニールヤングのロックンロールネバーダイを淡々と渋く歌う姿がスポットライトに照らされて本人のようで神々しかった。

そんな中で私の出番は16番目。


2曲だけということで本当はもっといろんな曲を試したかったけど挑戦した。

1曲目は石コロ

歌詞を少し変えて全体的にまとめてかつ表現もどうなってるのか試したかったのです。行きつけのマックで何回も書いて覚えた甲斐あって何も見ないで歌えた!!!ギターもあまり間違えなくて嬉しかった。

2曲目は生きろ!!
      今を!!

凄く好きな1曲。ギターのストロークがどうしても硬くなってしまい、ここ最近筋トレのようにスタジオで手首を柔らかくするように鏡を見ながら(あんたはキザか!!!)練習していた1曲。演奏してまず、凄く前より弾きやすくなった!!!これは練習の甲斐あってめちゃくちゃ嬉しかった。歌っててテンションが上がった。

肝心の歌は低いキーの曲ばかりやっているせいか自分の曲のキーが若干高く感じて苦戦。しかし録音を聴いたらいい感じ。残り1週間。悔いはなくやれることをやりたいのです。

演奏が終わったらPAのおっちゃんが良かったよ〜!と本当に気持ちのこもった嬉しい言葉をくれたり、ニールヤングをやっていた猛者の人から良かったよ!!と言ってもらえたことが嬉しかった。更に良くなります。

ライブのお知らせ


7月29日新高円寺スタックスフレッド

依田彩香 ・ 山路貴澄 ・ おーたけ@じぇーむず ・ 杉野森KAZ 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500  1drink 


出番は2番目です!


8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿