2021年7月24日土曜日

学生を前に

 


おはようございますこねこのこころです。


でん!あと6日。

ワーキングクラスヒーロー先である人からこう言われた。

実はうちの息子もバンドをやってて、今までサッカーしかやってなかったのに大学入っていきなり。しかも楽器もできないのにボーカルでさ、今はアプリとかで曲も作れちゃうみたいね〜

歌もそんなに上手くないけど良かったら聞いてみて!!

ほほ〜ん、息子さん、バンドやっていたのか〜。どんなだろ〜!

と思ってバンド名を検索。するとなんとYouTubeチャンネルは600人以上も登録されてるじゃありませんか!!!!!!!!

お、おおおお、す、凄いな、じゃ曲はどんなだろう?

と思って楽曲を見たらどれも一万回以上再生されていてこれまたびっくり。PVも一度見るとワンオクロックのようにかっこいい男の人達がお洒落な服をきて、プロみたいな演奏と映像だったのです。

歌、下手じゃないじゃん、、、、


なんていう気持ちから始まった週末は休憩時間もギターを弾けるという奇跡の空間を見つけて練習をしていた。

夜はあいにくの雨。


しばらくスーパーの座れるスペースで座りながらお菓子を食べて雨が止んだところでギター練習開始!!!


昨日の反省も含めてキーの高い曲の練習に着手。下げた方が良いか検討しながら自分の声を確認。新曲も練習したところでなぜか大量の学生さんに遭遇。よし、ここだ!!

というわけでミニライブが始まった。


1曲目は生きろ!!
      今を!!

昨日は凄くいい感じだったのでもう一度チャレンジ!!結果惨敗。手が硬くなってしまい、昨日の演奏は奇跡だったのだなと反省。もう一度自分のやり方を見直して演奏しようと思った。

2曲目は45回転の殺し屋

新曲。凄くシンプルな曲なのですが学生さん達には微塵も響かなかった模様。

とりあえず人前でやっておきたい曲を演奏し、どうやら何かのイベントの帰りだったように大量の学生さんは風のように去って行ったのだった。まだまだ、練習したい!!

ライブのお知らせ


7月29日新高円寺スタックスフレッド

依田彩香 ・ 山路貴澄 ・ おーたけ@じぇーむず ・ 杉野森KAZ 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500  1drink 


出番は2番目です!


8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿