2021年7月2日金曜日

今月はこれを強化したい!

 



おはようございますこねこのこころです。

でん!今1番怖いのは歌!!

ちょうど昨年の今頃から歌が下手だという事で根本から歌を見直してて、その頃の月は声や歌が凄く安定してよくなったイメージがあるのですがそれから月日は経ってあまり歌の練習をしなくなったらすっり下手になった気がするのです。

そう思ったらさあ大変!!また一から肺活量とかを考えたり、息が長続きする訓練を実施。ロングトーンに耐えられる身体の構造、裏声って出せる?みたいな訓練をしてる。もちろん、自分の主観なのでかなり不安定。

そこで、カラオケ屋も再開したことだし厳しめの採点モードで練習開始。


今のカラオケって凄くて一度歌って採点してもらった曲を強化モードと言ってもう一度より細かい音程に注意した採点モードにもなって歌好きには練習もってこいの状態なのです。

ちなみに歌う時は極力音量を下げて、エコーも切ってやる。だから普段のカラオケの気持ち良い感じ、ではなく、本当にやりにくい、気持ち悪い感じで歌う。そんな環境でいい点出した時にはよっしゃ!!!と誰に自慢するチャンスもなく1人で喜ぶのです笑っ

実は歌ってどう歌えば良いか分からなかったら意外とマネとか良かったりしてそこからさらにマネの種類が増えると歌にも良い影響があるわけでつまりは日常には何の役にも立たないけど楽しいのです。よし今月は歌練習月間だ。


ライブのお知らせ


7月11日日曜神保町三月の水


配信&12名限定ライブ
crossbreedpark@三月の水

open17:30start18:00
1.ライブチケット
前売り/当日2000円限定12名
2.配信チケット1500円
3.アーカイブチケット2000円

チケットはこちらから
https://tiget.net/events/136748

act:ハナビ(ハナ・ビーンズ)
クールビズ西山
ホンマチューズデー🖤
山路貴澄
tk
岩田 ヒサシ


7月29日新高円寺スタックスフレッド

依田彩香 ・ 山路貴澄 ・ おーたけ@じぇーむず ・ 杉野森KAZ 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500  1drink 


8月22日新高円寺スタックススレッド


山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿