2020年2月9日日曜日

ベイビーアイラブユー


おはようございますこねこのこころです。


でん!とこの日は江古田倶楽部での企画ライブの日。正直朝から体調はあまり良くなかった。ひたすら静養して後に弦を張り替えリハーサルに向かう。

会場に着くとみんなリハーサルを行い、ひと段落しているところ、最後に私が終わらせ、コラボの練習をして開場。開演前から遠方の人、近所の人がやってきてくれてこの面子での注目度の高さをかんじた。

一番手ババカヲルコさん

福岡でのツアーを終え、お客様との距離感もぐっと良い感じで進行。特に小川さんの窓、という曲のカバーが歌詞も曲も凄く良くて驚いた。

二番手は蒼伎敬さん

この企画のボス。今回は二番手という真ん中でお客さんと演奏の距離が完全にシンクロし、まるで貫禄ある秦基博さんのライブを見てるようだった。綺麗なイントロ、手拍子を裏切る流れ、そして最後は盛り上がるナンバーでしめ、す、すげえ!と思った。

三番手はやちよゆゆさん

正直この凄く良いライブの後にやりたくない!と思ってしまうような空気でやちよゆゆさん、めちゃくちゃかっこいいピアノの新曲からスタート。がらりと変わった店内の雰囲気に新たな彩りが加わりとても素敵。

そして後半はロック色の強い曲も展開。根っこにあるロック魂を感じた。


トリは山路。この日は前回、福岡のライブで圧倒された東健介さんの影響を受け、ほぼ喋らないでステージに立つことを決意した。


1曲目は心に水を、身体に花束を

2曲目は妖怪のパーティー

3曲目はジンジャー

4曲目はROCKNROLLER

5曲目は双六

6曲目はRocknroll university

かなり新鮮なセットリストと新曲も織り交ぜ、とても音楽とストイックに向き合ってみたのです。楽しかった。

最後は全員でのコラボ。愛していると言ってくれを演奏。変な話ですが、今回のコラボで蒼伎さんが渋い声で歌ってくれたのを聞いて改めて良い曲だなと思った。


ライブは差し入れも大量にあったり、かなり大量の投げ銭に本当にありがとうございました!!

そして打ち上げ!!

久々に対バンしたみんなはすっかり演奏家としてパワーアップしていてとても刺激的だった。本当に才能ある人達と競演できて嬉しかったのです!!!



ライブのお知らせ

山路貴澄

2020年


2月10日ある街でのれん

2月16日日曜日山路企画!!!阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

2月20日木曜神楽坂マッシュレコーズ

2月23日日曜あるラジオ番組で生放送

2月25日ある街でのれん

2月27日東高円寺UFOCLUB

3月1日日曜日阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

3月8日日曜日大久保ひかりのうま

3月21日土曜東新宿TKO

3月24日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月10日金曜神田SHOJIMARU

4月19日日曜日新高円寺スタックスフレッド

5月8日金曜日江古田倶楽部


0 件のコメント:

コメントを投稿