2020年2月4日火曜日

福岡ツアーその3


準備をして会場入りしたのは親不孝通り!!

昔は予備校などが多かったことから名付けられたという通りはかなりお洒落なお店が並ぶ繁華街、ここの四階に上がりマスターと出演者様方に挨拶。


リハーサルを終えると出演者の方とお話をし、開演時間となった。

1人目はredbisonさん


力強い声とその弱者に優しさを放つ楽曲はとても人間性を感じた。労働者の歌、redbisonのテーマなど飲み過ぎたMCも交えてとても素敵だった。

2人目は山路!!!

何が何でも福岡に爪痕を残すと意気込んだライブにした。


1曲目はセッション


この貴重な機会を、くださったみなさんに歌詞をその場で作って歌った。かなり最高な滑り出し。

2曲目はMidnight in Tokyo

声の調子も見たいため試行錯誤しながら進行。まだまだと思う部分ありながらも楽しくできた。

3曲目はおばけちゃん

あるお客さんから今日やらないの??と言われて演奏した話題の曲。福岡の方々もあらかじめ動画見てくださったみたいでとても良い感じにできた。

4曲目はジンジャー

最近かなりパワフルな曲。ここまで曲がパワーアップしたのものれん街のおかげだと思う。とても楽しくできた。

5曲目は妖怪のパーティー

とても楽しく、かつ、マーヴェラスに演奏。

6曲目はRocknroll university

最後は最近ある人が急に不幸で亡くなってしまい、その人が唯一気に入ってくださった曲を追悼の意味も含めて演奏。声を上げてロックンロールの聖地で悔いなくやれよ!!と背中押されているような気持ちでどこまでも突き抜けた。

トリは東健介さん

前半一言も喋らず殺し屋のようなかっこよさで圧倒的なライブを展開。後半はMCも交えてガラリと曲調も変わった。一体どうやった凄みのある演奏ができるのだろうか??と思ってしまうほどの圧倒的別方向のエンターテイメントにや、やられたあ〜と心底思った。


ライブ後は福岡のロックンロールの話で盛り上がる。実はルースターズの大江さんはこの辺りで飲んでる、とか、bassicというバーに行くとロックンロールの人に会える、などなど話をたくさんした。そしてこの日を作ってくれた福岡の永瀬ともえさんが来てくださったのもとても嬉しかった。

本当にありがとうございました!!!!!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

2020年

2月7日金曜江古田倶楽部

2月10日ある街でのれん

2月16日日曜日山路企画!!!阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

2月20日木曜神楽坂マッシュレコーズ

2月23日日曜あるラジオ番組で生放送

2月25日ある街でのれん

2月27日東高円寺UFOCLUB

3月1日日曜日阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

3月8日日曜日大久保ひかりのうま

3月21日土曜東新宿TKO

4月19日日曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿