2020年2月18日火曜日

ロックンロールサミットその2




一番手の猫のしがいは7人編成になりめちゃくちゃ豪華。そしてより好きな音をがっつり聞ける良さもあるのです。サリーガーデンや往年の名曲も編成が変わり更にカッコよくなっていた。各々のソロ活動も活発化してその経験が生かされているからかMCも含めてめちゃくちゃ最高だった。

二番手のzukabe。言わずもがな阿佐ヶ谷の最強の猛者。ジャズもブルースも超カッコよく演奏する様はこの日も全開で会場を魅了。超うまいし、何より円熟した大人のMCも含めて最高。実はアウェイな会場ではどんなライブするのかな?と凄く興味もあったのでとても楽しいのです。

トリは山路貴澄with rocknroll gypsies。


福岡でのツアーも終え、その苦い経験も生かしたいと思い、序盤は上げてゆくセットリスト。

1.Rocknroll university

2.Midnight in Tokyo

3.ミスタードーナツ

ポップで爽やかでこの曲でグッと会場との距離が縮まった。ここからMCで最近行った場所を何人かに聞く。この緩やかな笑いから、あ、今日は何やってもいける!と手応えを感じた。

4.おばけちゃん

5.心に水を、身体に花束を

曲のバリエーションもだいぶ増えてここから

6.ROCKNROLLER

この曲をやれたのが凄く嬉しかった。演奏していて勇気をもらえるのです。

7.双六

↑今回のスリーマンで用意した新曲。実はアレンジ固めるためにギターのアキラくんとあーでもないこーでもないと言いながら何度もスタジオに入ったりして…笑。涙なしには語れぬ特訓のおかげで見事にまとまった。最高だった。

ラスト2曲はシリアスに行こうと。

8.生きろ!!
   今を!!

9.ネブラスカ

9曲演奏してやりきった、死ぬかと思うくらい疲れた。疲れたけどその気持ち以上に会場からなんとアンコールが。今会場本当に酸欠状態で大変そうですがいいの?本当に大丈夫?と思いつつもアンコールが起きた事が本当に嬉しかった。

本当に長い時間演奏していたしアンコールは起きないだろうと思いセットリストを構成していたのでステージ上でメンバーで相談。

アンコールはやけくそ。

もう人生っていろいろあるんだなと心底しみじみした何より最高の熱気とお客様という誕生日プレゼントなのでした。関わってくれたこの世の全てのみなさん、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

2020年

2月20日木曜神楽坂マッシュレコーズ

2月23日日曜夕方頃、渋谷クロスFMで1.2曲生ライブ

2月25日ある街でのれん

2月27日東高円寺UFOCLUB

3月1日日曜日阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

3月8日日曜日大久保ひかりのうま

3月10日のれん街

3月19日のれん街

3月21日土曜東新宿TKO

3月24日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月10日金曜神田SHOJIMARU

4月19日日曜日新高円寺スタックスフレッド

5月8日金曜日江古田倶楽部


0 件のコメント:

コメントを投稿