2022年10月9日日曜日

音楽を浴びる

 おはようございますこねこのこころです。


でん!という事でたった今日、私は大人の階段を一つ登ってしまったのでした。先日からレコードを再び買うことがブームになった山路、ある人から7インチのオリジナル版はやばい!という情報を聞いてお!じゃ買ってみよう!と思うもののかなり大人な値段に断念。

いろんなお店やネットの価格を見てこれなら!!とついに意を決してディスクユニオンに向かった。


ビートルズのUKオリジナル版パーロフォンを買いにきたのです。黙々とレコードを探す大人の人達に混じって私はロックポップスのBのコーナーを探索。日本版、違う!と思いながらも遂に先日買わなかったビートルズのシングルに再会した。これは買う運命だったのね!

手に取り版のロゴがパーロフォンと書いてある。どうやら黄色で書いてあるのと、銀色で書いてあるので値段やプレスされた時期が違うらしいのですがもうえい!と思い出だ!と買ったのである。

値段は100円の割引券を持っていたので1700円。二曲にこの値段ですよ!!!なかなかロックなのです。

早速家に帰ってその盤を再生させたら、、、、



おお!!!!



おおおおおおお!!!!!!!!




んんんんんんんん?????


い、意外とそんなに音良くない、、、、

私があまり状態の良い奴じゃないものを買ったからか傷も多くなんだか切ない気持ちになった。


そこで私は保険をかけていた。万が一良くなかったらもう一つ欲しかったポールサイモンのオリジナルアルバムを買うんだ!!!



なんと奇跡のタイミングでUSオリジナル盤が480円というもはや私は騙されているのか?と未だにレコードの相場がわからないのですが。


これが、、、、、、、、、、、、


めちゃくちゃ最高だった!!!!!!


特に音源と違うのか元のアルバムを持っていないのでなんとも言えないのですが、シャワ〜シャワ〜って音の残響音が本当に美しくて最高だった。

自分もこんな凄いソロアルバム作りたいな!!

ライブのお知らせ

10/14(金) 江古田ロックンロール以外は全部嘘


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:00〜19:30 itami teeth

19:35〜20:05 古川ケイタ

20:10〜20:40 諸星貴之

20:45〜21:15 カルメン

21:20〜21:50 山路貴澄


↑なんと、トリです!!!!!!


10月21日金曜日奥沢BAR NASA


【ロックンロールでスリーランホームラン!!】


山路貴澄/ババカヲルコ/トミヤマカズヤスマキ


and オープンマイクあります


OPEN 19:00 START 19:20


オープンマイク 21:15〜22:00


Entrance Fee¥350円+飲食代+投げ銭(出演者ごと)


オープンマイクもあります!!



10月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


staxfred.jimdofree.com/access/


山路貴澄


ファックマツモト


op19:00/st19:30

2500円+1D


10月30日ドクターズバー


11月12日土曜埼玉みずほ台おとなり


12月9日金曜新高円寺スタックスフレッド


12月15日木曜亀有キッドボックス



0 件のコメント:

コメントを投稿