2022年10月7日金曜日

音楽を楽しむ

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!とやってきたのは大久保、近年最高に好きなこの街で超楽しみにしていたイベントでした。

一番手のわかばやしよういちさんは弾き語りとラップが融合したような感じで中盤から東京タワーの曲や中毒性の高い曲となんだかずっと聴いていられる声の心地よさにやられた!アコギで最高!

二番手の10000ケルビンさんはまさかまさかの打楽器を叩きながら弾き語る、いや叩き語るというかなり独特なスタイルで、でもいろんな音やリズムを駆使してずっと聴いていられる、プラスどうなっていくのだろう?とその場の即興性と生な感じがかなり強いライブ、っていうか30分って感じなくて凄かった。


三番手は山路。実はある事がきっかけでエレキギター弾き語り第一回ライブを試みた。アンドバンドTシャツ、立ってのライブも封印し、まるで別人がそこにいるような感じをイメージした。


1.吸血鬼


実は18年くらい前の曲。ジャキーンとやかましい曲が持ち曲てないので試しにやった。



2.生活の延長のブギ


即興で最近あった事を歌詞にしながらどうやって落とし前つけようか?と考えながらやった。反省は多々ありますが楽しかった!


3.夢のはじっこ


本当は優しい音でやりたかったのですがお店のJCはコーラスがうまくかからなくて急遽リバーブを8くらいまで上げてホワホワ気味でやった。でも音源を聴くとあまりホワホワできてなかった。


4.Midnight in Tokyo


ノーエフェクトでやった。やりながら段々と音を小さくしてやっと全体の感じを掴めてきた。


5.マッサージ屋さんで


これもまた即興の曲。最近の出来事を歌ってサビで落とすという狙っていたわけではないですがコメディタッチになってしまった。


6.ナイトメア


最近の曲。


7.わたしのいない世界


こういう曲は実はエレキギターでもかなりギター良い音で聴こえているような気がした。楽しい。


8.黒いコーヒー


音をかなりジャキっとしてやった。18年前の曲目。


9.Rocknroll university


本当は全然違う曲をやるつもりがリハーサル終わったら?中にマスターマルタさんが口ずさんで下さっていたので歌った。

トリは橋本悠さん

コントラバスで弾き語り?どうなる?と思ったらまさかまさかの生粋の歌もの!!!!!!歌でもあり、これは、紛れもない音楽と感じた。めちゃくちゃ楽しかった。

正直自分の中では朝倉未来vsメイウェザーみたいな気持ちで臨んだ今回のライブ、ひかりのうまがますます好きになった。死ぬほど最高でした。

初のエレクトリック山路をご鑑賞下さったみなさん、そしてインドのお菓子進めてくれた高橋さん、ありがとうございました!!!!



10/14(金) 江古田ロックンロール以外は全部嘘


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:00〜19:30 itami teeth

19:35〜20:05 古川ケイタ

20:10〜20:40 諸星貴之

20:45〜21:15 カルメン

21:20〜21:50 山路貴澄


↑なんと、トリです!!!!!!


10月21日金曜日奥沢BAR NASA


【ロックンロールでスリーランホームラン!!】


山路貴澄/ババカヲルコ/トミヤマカズヤスマキ


and オープンマイクあります


OPEN 19:00 START 19:20


オープンマイク 21:15〜22:00


Entrance Fee¥350円+飲食代+投げ銭(出演者ごと)


オープンマイクもあります!!



10月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


staxfred.jimdofree.com/access/


山路貴澄


ファックマツモト


op19:00/st19:30

2500円+1D


10月30日ドクターズバー


11月12日土曜埼玉みずほ台おとなり


12月9日金曜新高円寺スタックスフレッド


12月15日木曜亀有キッドボックス



0 件のコメント:

コメントを投稿