2022年4月26日火曜日

最高の夜

 

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日は大久保ひかりのうまでのライブでした。実はたまたま飲みに行った際によかったらこの日どう?と出してくださった日程がたまたまタイミングが合って出ることになった。リハーサルを終え、小説と財布を持って大久保探検しようと思ったらダイレクトメールが来て、みんなで飲もうという話になってるよ!と言われ急いで店に戻って合流。じゃ行きますか!と近くのビールが安そうな店を発見し、みんなで飲む。どうやら今日のイベントは広島のSiMoNさんが東京でライブをやれたらとアニュウリズムさんと話になり、じゃせっかくだから昔からつながりのあるHamamotoさんも誘ってみては?と決まったイベントという事でわたしのような人間が混じってしまい申し訳ない!!という気持ちもありながらもみなさんのお話を聞きながら楽しく進行。ライブ前に演者さんで飲み屋に繰り出すなんてまるで企画イベントだ!!と超テンションが上がりながらビールは進み、楽しくなったところで後ろ髪引かれながらもお会計。

会場に戻るといろんなお客さんもいつつ、なんとなんと私を見に来たと言ってくださるミュージシャンの方もご来店くださり、凄いと思う中イベントはスタート。

一番手はRyo Hamaotoさん

見たことないビザールギターでありながらかっこいいギターの音に魅了。歌も声も爆裂にかっこいい。そして徳永英明さんのカバーがまた雰囲気があってかっこいいのです。あと英語で歌っていた曲がめちゃくちゃかっこよかったのです。

三番手はアニュウリズムさん

洋楽のような曲構成と独特な雰囲気に宇宙を感じた。ギターの演奏が普段見る弾き語りの人また全然違うというかイギリスのような弾き語り音楽に心底魅了されたのでした。

トリは広島から来てくださったSiMoNさん。

ループさせる機械を使いながらあらゆるギターフレーズを駆使が超絶技巧に驚く。本当に全国を回る吟遊詩人と言いますか、本当に広い日本でいろんな方法で弾き語りをする人がいるのだなとめちゃくちゃ新鮮で最高なのでした。

私は二番手


1.琥珀色の三味線

2.Midnight in Tokyo

3.インターネット

4.新曲

5.アホマン

6.Rocknroll university

新曲もその場で折り混ぜつつかなり攻めまくりなセットリストだった。本当に会場の雰囲気や聞いてくださる事でその有り難さをひしひしと感じながらこの世の全ての生き物に感謝して演奏。何より何気ない一日がその場にいるお客様や演奏者の方の力で変わっていくんだ!という嬉しさを果てしなく体感したのでした。

ちなみにリハーサル後の居酒屋ではフライドポテト、枝豆、もつ煮などを食べた。

本当にありがとうございました!


ライブのお知らせ


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド

超最高のShizu & Genさんとツーマンやります!!!!!!!!!!


2022年 山路貴澄企画vol.1!!!ロックンロールパーティー!!(全5回の年内企画 ♪)

Shizu & Gen ・ 山路貴澄 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 !


5月11日東高円寺UFOCLUB


LIVE:

◎津田新風

◎生形拓人

◎蝗

◎山路貴澄


OPEN 18:00~START 18:30~

ADV.¥2300(D別)DOOR.¥2500(D別)

ご予約☎︎0353060240

ufoclub.jp


6月3日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


6月4日土曜Acoustic House おとなり 



6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月13日水新高円寺スタックスフレッド


8月4日亀有キッドボックス


0 件のコメント:

コメントを投稿