2022年4月18日月曜日

極上の時間

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで最近は音楽をたくさん聴く機会がある。

特に1番グッときたのはジャックホワイトの新譜。


まるでGSや60年代のガレージのような汚いファズとシンプルな楽曲構成に令和とは思えない土臭さが最高だった。あと絶対好きな人は思うと思うんだけど、真ん中くらいと後半の曲でめちゃくちゃゆらゆら帝国みたいな曲が出てきて、いやこりゃ絶対聞いてるよね?と本人に聞きたくなるような嬉しさと楽しさが同居していたのでした。

かと思いきやヒップホップのような曲もあるし、前回はかなり打ち込みみたいな感じだったのでとても楽しいのです。

あとちょいと前の話ですが金沢にふらりと旅に行った。

一通り日中を過ごして夜はどこかで食べようと居酒屋に入ったら昭和な感じのテーブルと所狭しにカウンターで人がひしめきあって飲んでる様子に感動。


どうやら金沢はおでんが盛んな地域みたいでのれんの雰囲気で入ったら大当たり。

とりあえずその土地の日本酒を飲む。

そして加賀蓮根団子、焼き豆腐、梅貝、大根。

少し大きなお皿に二品づつ、最後におでんのつゆを入れてもらった。

カウンターにポンと置かれ、半分溶けてるような大根は最高。梅貝はうずを巻いた貝を時間をかけてくり抜いて提供してくれる。

その貝と日本酒がまた抜群に相性が良いのです。

昭和からあるお店には壁に昔の店内の様子のかっこいい写真が並び、その横にはメニュー表とは違うすぐ出せる冷奴や漬けものみたいなものも紙で書かれて並んでいた。

カウンターの横には山口県から来た人もいたり、常連さんもいたりでお店を切り盛りされていたのはヤングな感じではあったものの、お店の雰囲気にあった見事なチームプレーで次から次へと運ばれてゆくおでんを眺めながら飲む酒は格別。

その後も銀杏、じゃがいも、里芋、どて焼き、くるま麸、金時草ふかし、赤巻、あらゆる見たことも聞いた事もないような食べ物をたくさん食べて極上の時間を過ごしたのでした。

ライブのお知らせ


4月22日金曜日大久保ひかりのうま


SiMoN/アニュウリズム /山路貴澄
open 19:00 start 19:30
2000円+D
※生配信:19:30〜ご視聴無料(投げ銭大歓迎)
※来場観覧ご予約・配信ご視聴・投げ銭は
こちらより


4月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


猫のしがい企画!!


キャスタートスタート18:00!ドリンク別2500円タ・ザ・シャドラックと不敵な楽団&猫のしがいpresent
o.a Funny Trip
・山路高澄 with stanley kubricks
・キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団
・猫のしがい


なんと45分バンドで演奏します!!!


出番は18:45〜!


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド

超最高のShizu & Genさんとツーマンやります!!!!!!!!!!


2022年 山路貴澄企画vol.1!!!ロックンロールパーティー!!(全5回の年内企画 ♪)

Shizu & Gen ・ 山路貴澄 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


6月3日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


6月4日土曜Acoustic House おとなり 



6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月13日水新高円寺スタックスフレッド


8月4日亀有キッドボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿