2022年11月6日日曜日

SHINONSAI

 おはようございますこねこのこころです。


でん!いつも音楽をやっておりますが、たまには第一線で活躍してる人の音を聞かなければ!と謎の探究心が発動し、たまたまおススメに出てきたシンオンサイという新宿文化センターでのフェスが開催されているらしく見に行った。

初めは口ロロさん

大編成で見応えがあった。ラップや圧倒的な演奏といとうせいこうさんのサブカルチャー感も相まって凄かった。

次はbutajiさん

最近売れている人らしいのですがバンドのリードギターの人と2人でのアコギとエレキの編成。

歌がウルトラ上手いし魅力的な声に圧倒された。後半折坂悠太さんのトーチをカバーしててUKロックみたいで最高だった。

アコギの弾き方もとてもこれ今度やろう!となった。

踊ってばかりの国

イギリスのバンドみたいだった。

池間由布子さん

女性のギター弾き語りだったのですが今回の音楽の中でも超最高だった。

BGMのような美しい声と、淡々に弾くギターが絶妙なバランスでまるで凄く飲みやすい日本酒のような中毒性のある音楽だった。感情を込めるわけでもなく、でも散りばめられた言葉の中に池間さんの言いたい事が隠されていて凄く素敵な音楽だった。

感化された私はそのまま近所のスタジオを予約。





昭和のような外観と中にビビりながらもなんとか練習。曲も作ったけどダメだった。

後半はテニスコーツさん

一曲か二曲聴いてもういいやと思って離脱、、

七尾旅人さん

1人での弾き語り。素敵。後半は君島大空さんが

出てきて一音目からもの凄い華のある演奏だった。サウンドチェックもしないで七尾旅人さんの一緒にやろうよ!のショートメールで駆けつけたということでとてもじゃないですがかつておんがくのじかんで対バンしたとは思えない存在感と超凄い演奏にただただ圧倒された。この日は1人でも出演されていたのですが、出演前から人気があり過ぎて長蛇の列ができていた。

時の流れは凄い!!

ライブのお知らせ


11月10日木曜浅草横町のれん街


11月12日土曜埼玉みずほ台おとなり


otonari presentsBAR OTONARI

会場:Acoustic House おとなり

TICKET ¥1,800+1drink

配信 ¥1,100

https://twitcasting.tv/acousticotonari/shopcart/184213

 

17:00 OPEN

17:30 START

 

17:30~17:55 菅原一波

18:05~18:30 キッシー(saves)

18:40~19:05 山路貴澄

19:15~19:40 わたなべ矢的

19:50~20:15 アヴィグウェイト


11月22日江古田ロックンロール以外全部嘘


12月9日金曜新高円寺スタックスフレッド


12月15日木曜亀有キッドボックス


12月21日水曜新高円寺スタックスフレッド


12月30日金曜奥沢BAR NASA


2023年


1月14日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿