2022年11月25日金曜日

思ったこと

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近買ったのはグリコ。


という事である日コンビニにおやつを買いに行ったら入って一番目につくところにおまけ付きグリコが復活しているのを発見。昔よく買っていたし、昭和のおもちゃ好きとしてはたまらない一品にまずは入念に値段を確認しようとあちらこちらを見たのですが値札がなく、いや、これもう欲しいから買う!!と決意して他に食べたいおやつのドーナツと炭酸水を持って会計をすると、




1187円です。


んんんんんん??????



んんんんんんんんんんんんんんんんん!


いやいや、炭酸水とドーナツとグリコだけですよ。どう考えたってグリコのおまけが海洋堂とコラボしてても500円だとして、合計800円くらいでしょ???計算間違えてるよ!!


とは言えず渋々買い物を済ませレシートを確認したところ、なんと税別850円。グリコはそんな値段では売ってなかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と昭和のノスタルジーに浸りたかった自分としてはおめえ今は令和なんだよ!!とどつかれた気分だった。

そしてどうやらクリエイターズグリコといってグリコの100周年を記念して商品なんですが、クリエイターの写真を見て驚いた。



ここから読者のみなさん、何かお気づきでしょうか?


なんとクリエイターの中に女性が1人もいない。クリエイターって男性しかいないでしたっけ?そんなことない。

同じクリエイターの人もどうして女性はいないんですか?と言ったり、疑問に思ったりしなかったのだろうか??

でも万が一言ったとしたら次の仕事がこなくなる、みたいな心配もあるのかもしれない。

でもそういう声を上げるな、みたいな世の中が巡りに巡って全部繋がってる気がする。

試しにグリコの会社の男女比を調べたら男性が8割の会社だった。

これって日本の今を象徴してるような気がする。選択的夫婦別姓も話題には上がるものの実際一向に実現する気配はない。

全部の世の中の問題は全然違うように見えるだけで根底では繋がっているような気がした。

かと言ってじゃあなたがいざクリエイターに選出されたら言えるのか?

正直、自信はない。

話は変わって夏フェスに出演していたThe 1975というバンドはフェスに出演するにあたって男女比が適正なところにしか出ないと言っているらしい。

映画を見ていたりすると世の中はその物事がどう凄いか、自分のやる事だけやるじゃなくなってきてる雰囲気がある。

だんだん何が言いたいかわからなくなってきた!!!

とにかくクリエイターズグリコを買って凄くモヤモヤしていろんなクリエイターになって欲しいと思ったのでした。


ライブのお知らせ


11月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ



12月9日金曜新高円寺スタックスフレッド


フラワーパーク


ババカヲルコさんとツーマンライブ!!死ぬ気でやります!!


19:30〜!1ドリンク別2500円!


https://staxfred.jimdofree.com/access/


12月15日木曜亀有キッドボックス


東京メルトダウン


クールビズ西山vs山路貴澄


開演20時!


ツードリンク込み3,000円


12月21日水曜新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画、年内最後、渾身の気持ちでやらせて頂きます!


12月30日金曜奥沢BAR NASA


2023年


1月14日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿