2019年10月1日火曜日

ロストチェリーvs骨折

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近来たのは西荻窪!!良かったら出てくれませんか?とオファーしてくれたのはなんと酒井少年から骨折でイベントに出て欲しいということでオファーがあるならやっちまう!!なわけで久方ぶりに集結した骨折。

そしてこの日で解散となる超かっこいいバンドロストチェリーの最後の企画イベントだったのです。

会場に入ると早速多くの人で賑わう店内。1番手は酒井少年改め酒井寛人!

先日の30人弾き語りも折坂悠太さんの前という大役ながらも凄く良いパフォーマンスをしたということで凄く良かった。下ネタ、なくてもかっこいいじゃん!!

2番手はダムランド

エマちゃんのスリーピースバンドはみんなが歌うとてもかっこいい。ベースのようなアコギ使ったエマちゃんと、ギターの人の凄く丁寧で良い音がとても印象的だった。


3番手は桐原さん

どうやらアイドル界ではなかなかの有名な方らしく、キュートさとMCのうまさとピアノの素敵が同居した素敵な人だった。


4番手は骨折

久々だけどなんとかなる!!とステージに立つとソロ弾き語りとは違うめちゃくちゃ緊張感がジョワっと出てしまった。

1曲目は月はブルージー

エルビスプレスリーがシェキナベイベーしてとても素敵だなと思った。

2曲目はたまや

めたくそ緊張したけどグルーヴが会場中に響いた。

3曲目はto back me baby

凄く良かった。無敵だった。

4曲目はサンダーバード

ここら辺りで久方ぶりに骨折でのコールアンドレスポンス。うんこちんこを客にめちゃくちゃ言わせる!という偉業を成し遂げ、アカデミー賞をもらった。まさかここまで盛り上がるとは思わなかった。

5曲目は愛のせい

とても盛り上がり、会場と演者の空気が一つになった。

6曲目は愛していると言ってくれ

もうソロでもバンドでも全くやってない曲なのに会場が未だかつてないほど盛り上がった。なんだかずっと見たかった景色がここにあって本当に本当に凄かった。

トリはロストチェリー

ババカヲルコさんと酒井少年がコーラスしたり交互に歌う。個性と個性がぶつかり合ったブランキーのようなヒリヒリしたものを感じた。さらにカホンのしんじろうさんは2人の音楽に物凄く愛情を感じ、ウッドベースの溝辺さんはフジロックの経験も経てよりグルーヴが出てもはや最強のバンドとなっていた。

最後はババカヲルコさんの歌う曲で締め!

往年の友人達に会い、より音楽活動が活発になってるみんなと狂ったように話しまくるエマちゃんと、最後は泣きながらもうイベントも終わってるから!と久々に聞いたパイがめちゃくちゃかっこよくて感動した。

酒井少年のこれからがめちゃくちゃ楽しみなのです!そして久々にやると意外や意外にもお客さんがふらっと来てくださったり、1人とは全く違う増幅されたハッピーなエネルギーを感じた。秋山くん、ももさ〜ん、骨折、やってるよ〜!!!!!!!!!!!


ライブのお知らせ

山路貴澄
10月2日新代田クロッシング

「水曜グラジュアリー」

OPEN 18:30 START 19:00 

charge. 2400yen(+1drink)

Act:彩(acoustic set) / よめ(atLestyRe) / 246(日曜夜更かし倶楽部) / 山路貴澄 / 
105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

10月8日代々木でのれん


1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿