2019年10月23日水曜日

昨日、という名の映画



おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見た映画はイエスタデイ!!ダニーボイル監督そしてリチャードカーティス脚本のもし売れないミュージシャンがふとしたきっかけで自分だけがビートルズを知っていたら?というなんともアイデアに溢れる話!!

結論から言うと今年最大級に良かったのです!!

まず売れないミュージシャンの描写やばい笑

ガラガラの客のまえでまばらの拍手が鳴るところや、フェスに呼ばれた!!と喜ぶものの、これまたガラガラの描写がとにかく超共感するのです。

そしてビートルズを自分だけが知ってる状態になり、イエスタデイを弾いて表情が変わる友人達の雰囲気。そこからコメディタッチで送りながらはっきりしない主人公が幼なじみに思いの丈をなかなか言えないくだり、エドシーランが本人役で出る、物語後半のある流れが本当に最高です!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

1027日中野JETBAR

1029日火曜ある街でのれん

112日土曜新高円寺スタックスフレッドアカリノートレコ発
アカリノート12thCDレコ発イベント
【風景の少年少女たちvol.15~未知なる円盤に乗ってきたヤツら~】

18時半開場/19開演/¥2000+1drink

出演:高橋尚己、西久保蟹太郎、山路貴澄、アカリノート(+那須寛史)

1112ほぼ新宿でのれん


1115日金曜江古田倶楽部

1126日大塚でのれん

125八王子パパビート

1211日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

1221日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

0 件のコメント:

コメントを投稿