2019年10月13日日曜日

台風に気をつけて





おはようございますこねこのこころです。

明日やるの〜????

悲鳴にも聞こえた上司の言葉は夕方18時くらいのワーキングクラスヒーロー先を震撼させた。

そう、台風19号が来ておりますが我が社は営業します、とのこと。それ思いっきり今話題のなんちゃらかんちゃらじゃん!!とみんな不安な気持ちになった。事前に何時頃に出勤した方が良いですか?

と訊ねると、

う〜ん、出来る限り早く。

という鬼のような答え。え?だってたどり着けるかもわからないし!あの佐川急便もディズニーランドも閉園だよ〜とみんなの大ブーイングもお構いなしに営業は決定した。

翌日、予め早めに起き、万が一の営業停止の電話待つものの全くそんな連絡がこないためいつもより30分早めに出勤。上下カッパの重装備でフジロックに行くような気持ちで外に出るとすで雨が凄まじかったのです。

なんとか到着するとすでにみんな働いてる光景に愕然。どうやって来たんですか??と聞くとうん、自転車。もはや言葉も出ないのです。

ワーキングクラスヒーローが開始し、なんとか問題なく昼まで乗り切る。

あ、お昼持ってきた?という質問があえてでたのは出勤特別手当てなのか昼飯が無料で提供された。


そしてワーキングクラスヒーロー終盤になり台風がビュンビュンの中環七を右往左往していたのです。

ちなみに外はほとんど車も走っていなかった笑

いや〜歴史的瞬間に遭遇したな!と思ったのです。帰り道歩いているとなんとファミリーマートも閉店していてそりゃそうだ!と思った。

山路ワンマンライブまであと7日!!!この日に向けてスペシャルなもの、あります!!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500

10月29日ある街でのれん

112日土曜アカリノートレコ発
新高円寺STAX FRED


アカリノート12thCDレコ発イベント
【風景の少年少女たちvol.15~未知なる円盤に乗ってきたヤツら~】

18時半開場/19時開演/¥2000+1drink

出演:高橋尚己、西久保蟹太郎、山路貴澄、アカリノート(+那須寛史)

1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿