2019年10月26日土曜日

東京の夜を遊ぶ










おはようございますこねこのこころです。


ワンマンライブも終わり、ほっこりしている私。


そんな最近は近所にグランドピアノが置いてある店があると聞いて飲食しに。


ミュージシャン達と食事を交わし、勇気を出してあの、ここ、ライブできるんですか?と尋ねると、

あ、できますよ〜!と条件を聞く、なかなか難しい条件に困惑しながらも店のしょうが焼き定食が美味しかったので結果的に大成功だった。


そして、次に向かったのがタピオカ屋。近所に大学がたくさんあるからかここ半年で6軒くらいできたので試しに入ったのです。

1人がタピオカを頼み、1人がタピオカを頼み、私もタピオカを頼もうとしたら、

あの〜すいません、もうタピオカ売り切れました。


ええ〜!と悲しむ山路。しかし、ナタデココなら入れられるということで挑戦。結果的にはタピオカより良い組み合わせなのでは?というビューティフルな味で大成功だった。

最後にやってきたのは江古田コンパ。古めかしい看板に入るとなかなか粋なデザインに心は踊る。様々なカクテルが並び、迎えてくれたのは上下上下上下上下〜

と下ネタを織り交ぜながらカクテルを作ってくださる方!!強烈なインパクトにビックリしながらこの道50年という超プロな言葉選びと接客に座ってるだけで自動的に楽しいこよパフォーマンスに度肝を抜かれた。

話が面白いって楽しい。そして絶妙な接客でついつい飲んでしまうのです。

帰る前には気づけばカウンター全部うまっていたのです。



ライブのお知らせ

山路貴澄

10月27日中野JETBAR

10月29日火曜ある街でのれん

112日土曜新高円寺スタックスフレッドアカリノートレコ発
アカリノート12thCDレコ発イベント
【風景の少年少女たちvol.15~未知なる円盤に乗ってきたヤツら~】

18時半開場/19時開演/¥2000+1drink

出演:高橋尚己、西久保蟹太郎、山路貴澄、アカリノート(+那須寛史)

11月12日ほぼ新宿でのれん


1115日金曜江古田倶楽部

11時26日大塚でのれん

12月5日八王子パパビート

12月11日水曜KISSの最後のツアーを見る!!

12月21日土曜二子玉川ブランニューアクションクリスマスイベント!!

0 件のコメント:

コメントを投稿