2019年8月14日水曜日

ニックロウ


おはようございますこねこのこころです。


でん!やってきたのは六本木!!ミッドタウンという下町人間には居心地が一周して楽しくなっちゃう遊園地みたいなところにやってきた。

クールトゥビーカインドくらいしか自分は数年前に新作を購入。それが意外にも凄く良くて、こいつめちゃくちゃカッケェじじいじゃん!!と思ってずっと2010年くらいから密かに動向を追っていた。

数年前はまさかのマークリボーとの来日にチケットを買えなかった自分は死ぬほど後悔。

と、今年たまたま近所のスタジオで来日を知ったのです。9500円という高い富裕層価格に眉をひそめた。また次でいいや、と思った。

するとたまたま見に行った佐藤幸雄さんのイベントで日本語でプリンズリーシュウォーツのピースオブラブをカバーしててこれは高いとか言ってる場合じゃない、神様が言った方が良いよ、と言ってくれてるような気がして決心したのです。

開場まで洒落なタウン内を観光。まさかのストーンズTシャツを着ながらウロウロ。

店内に入るとまさかのセットがアコギだけ!!!


え〜バンド編成じゃないの〜と落胆する俺。と同時にステージの背景が夜景というめちゃくちゃカッケェ雰囲気に六本木のセレブを感じた。

そしてビールが1130円!!

ええ〜〜!!と更に落胆の渦に迷い込み、開演まで誰かと談笑してる雰囲気を装うことなく待つと暗転。

ニックロウ登場。

う〜ん弾き語りか〜と思いながら始まってみるとあれ?意外と良い、良いぞ!と前のめりになる俺。ほとんど知らない曲なのに一瞬で外国語の曲なのに情景が浮かび、英語の言い回しでオールディーズ、パブロック、カントリー、しかも一曲づつ声にリバーヴがかかったり、エフェクトを変えたり、丁寧な音作りに感動。

後半にはまさかまさかの聞けると思ってなかったクールトゥビーカインドやピースオブラブを演奏。前奏の時から歓声が湧き上がりとても最高。最後の最後はコステロのアリソンまでカバー。身体中の水分が出きってしまうくらい大感動したのでした。


ライブのお知らせ

山路貴澄


817日土曜阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

山路企画!!超久々のバンド編成!!


山路貴澄with stanley kubricks企画「夏のお祭り」

料金ドリンク別2000

開場19:00 開演19:30

出演
Uotomizz
ep sanfrancisco
じゅんじゅん
山路貴澄with stanley kubricks

会場 阿佐ヶ谷yellow vision
yellowvision.jp



823日金曜渋谷ガビガビ

824日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

828日ある場所でのれん

830日金曜高円寺ショーボート

831日土曜神保町三月の水

クールビズ西山さん企画!!

92日月曜新代田クロッシング

ある前代未聞の挑戦3部作

918

919

920

927日金曜西荻窪アートリオン

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿