2012年4月29日日曜日

路上で戯れる骨折

こんばんは。こねこのこころです!

とうとうやってきましたね〜ゴールデンウィーク♪♪

ま〜われわれのような日々音楽やってる者としては関係ないですがね〜(笑)

昨日の七転びやまじの興奮が冷めやらない!

今日のBGMはthe easy beatsでFriday on my mind。


ディスクユニオンに行くといつもブリティッシュビートのコーナーで見かける。オーストラリアのビートルズと言われていて、この当時カバー曲をアルバムの大半を占める中、全てオリジナルで攻めた、攻めのバンド。デヴィッドボウイも好きだと公言していたな〜。1100円くらいで見つけたときはちょっと高いな〜と思い、800円で見つけたとき、おっ♪って思って、700円で見つけたとき、今だ♪って思って買った1枚。




↑久々に中野のいつもやってるステージに行ったら大量の花が出迎えてくれた♪

ということで、昨日はパインズマインズのイベントに行くか、骨折でライブをやるかで迷って、骨折の路上ライブを決行した。あれ?毎週金曜じゃなかったっけ?という声も多いですが、メンバーの都合で、土曜に引っ越しをしたのです。


昨日は路上をしていたら、おじいさんが「ビートルズはできないの?」と話しかけてくれた。どぎまぎしている自分にたいして、こうちゃんが、スタンドバイミーを歌い出した。

おじいさんはとても嬉しそうで次はピーターアンドマリーを歌ってくれといってきて、すいません、それもできませんと丁重に断り、僕たちのオリジナルを聞いて下さいとオリジナルを披露した。

とても楽しそうに聞いてくれて(結構ノリノリだった)頑張ってくださいと投げ銭してくれた♪

う〜ん、そうか、やはりカバーやリクエストに答えられるようにしないとね〜なんて言いながら、とりあえず、レットイットビーぐらいなら歌詞とコード進行わかるぜ!とこうちゃん(イケメン)が歌いじゃ始めた。

すると遠くのほうで座って聞いている風の人がいた。

と、思ったら近づいてきてくれてしっかり聞きに来てくれた。

適当に合わせていたレットイットビーをアイコンタクトを取りながら、途中で切り上げ、僕たちはオリジナルをやってるんですと説明した上で一曲、花粉症という曲を披露した。「良いですね〜もう少し聞いてて良いですか?というかまた投げ銭した方が良いですか?」と言ってくれて、いやいや入れなくて良いんですよ。と答えて、3曲披露した。

話を聞いたら映画監督をやっているらしく、クリエイティブなものに興味があるみたいだった。「どんな曲を聞きたいですか?」とリクエストをうかがったら、言葉に詰まっていて、「じゃあ、どんな気分ですか?」と聞いたら、「ドキドキして、緊張してます。」と答えてくれた。

ちょっとおもしろい答えだなと思いながら、じゃあこの曲をやろうとキャッチー&ラブリーという曲を披露した。

毎週土曜、この時間にやってますと説明して、そうなんですね!今度は友達つれて聞きに行きます♪と言ってくれた。嬉しいね〜

↓ということで、不敗神話は続いたわけです。昨日の稼ぎ♪





↑路上が終わった後は恒例の飲み。企画楽しかったね〜なんて言いながら、酒とウイスキーを飲む事3杯。打ち上げと称して久々に路上もできて大満足だった♪

↓いつかこの中でライブします♪



ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿