2012年4月23日月曜日

気仙沼

 おはようございます。

 お久しぶりです。こねこのこころです。

 

↑友人の誘いで気仙沼で地元の人と、東京の人でオールナイトのDJパーティーをやって盛り上げようということで参加してきた。参加したDJはみんな個性的でジャンルも違った猛者達だった。


 朝の7時に新宿に集合して、2時間くらいしか寝てない中、ギター1本と前日の格好のまま、主催者に頼んでなんとかバスに乗せてもらった。

 ↓途中のサービスエリアでは久々の旅行にテンションが上がった!

  

 今日のBGMはT.rexでJeepster。


マークボランと。ボブディランは本当にイケメンだと思う。本当に人間なのか怪しいところもあるしね!このジープスターという曲を聞いたのはタランティーノの映画のデスプルーフ。怪しげで、チープで夜中に見たんだけど、凄くひどくて最高の映画だった。女の人がセクシーにピンボールやるシーンで使われてた。

バスが会場の気仙沼に近づいていくにつれ、生々しい光景がたくさんあった。道路に乗っかってる船、ぺしゃんこになったたくさんの車、



↑これは海沿いのガソリンスタンドだったんだけど、時計が地震の時間のままで止まっててびっくりした。下にはベニアの板で補強されてたけど、残ってる数少ない建物はほとんどこんな感じで1階の窓はほとんどが割れてた。

↓街のいろんな場所にショベルカーが動いてて、がれきやごみを整理してた。こんな風にシャッターとかもボコボコになってる場所もあって、改めて、津波のの怖さを知った。一年経ってる今でも復興までは時間がかかる感じだった。



 次回に続く

ヤマジ




0 件のコメント:

コメントを投稿