2012年4月15日日曜日

バカじゃなかった

 
 昨日は朝起きたときから様子が少しおかしかった。どうも声がかすれる、喉がイガイガするのだ。水を飲んで確信した。風邪引きました。

 そんなときに限って人との約束はあるもの…

 こんばんわ。こねこのこころです。昨日の東京はずっと雨。桜も縮こまってたくさん散ってた。だって一昨日より8度も気温が低かったんだよ!最近のこの気温の変動についていけません。

 今日のBGMはdavid bowieでLife On Mars。


 凄く良いメロディ!ギルバートサリバンさんを彷彿させますね〜。グラムロックって言うと、ニューヨークドールズとかT.rexとか、ロックンロールのイメージがあって、その流れでdavid bowieを聞いたとき、こんなにピアノがフューチャーされてたから、なんか自分にはしっくりこなかった。でも今聞くとメロディの良さに圧倒された。こんなにドラマチックで美しい曲はボウイ先生にしかできませんね〜。ちなみにこの曲が入ってるハンキードリーっていうアルバムは本当に好きで、良いアルバムだから聞いて欲しい!

↓このジャケットのやつ!


 ということで今日は友人から花見の誘いがあったんだけど、あいにくの風邪で断ってしまった。さて断ったからには治療に専念するか、なにかそれと同等のことして一日を終えたいと思って、横になりながら目標を何個か掲げてみた↓



・体調を治す

これはとりあえず家から出ないとこころに決めて見事に成功した。

・4月27日の企画ライブについて考える

大分難航しています。いろいろやらなきゃいけないことがあるんだけど、他のことに気を奪われてる状態。せっかく多くの人が来てくれるので、随所にいろんな「しかけ」みたいなものを用意しようと思ってる。

・曲を作る

今作ってる曲が3曲くらいあって、じっくり作ってます。あと少しで完成だから、できたらいろんなところでやりたい♪

・ギターを弾く

弾きました♪ネコ達が体調大丈夫か?と心配もしてくれた。↓
なんとかできた!


・部屋を片付ける

体調悪いのにそんなことできません(笑)

 寝転がりながら怒られることを考えていた。なぜ怒られるという現象はあるのか?そもそも怒られないように行動すれば、防げるのではないか?とは頭でわかっていてもやめられないのである。ドMなんですか?と良く言われるけど違います。

 最近聞いた話が、同じ間違いを10回もし続ける人がいて、最終的になめてるのか!!って怒ったという。最初の2〜3回までは優しく注意したらしい。4〜5回くらいから「前にも言いましたよね?」と少し口調を変えたらしく、7〜8回目で無言で注意して9、10あたりで限界が来たと言う。

 読者のみなさんは、え?注意された人はなんで繰り返すの?と思うでしょう。自分も気になって話を聞いていたら、毎回すいません!と反省するらしい。でも言ってるそばからまたやるんだって(笑)その人は俺にストレスを与えたくてわざとやってるんだよ、と苦笑いしながら言ってた。なるほど、世間の人様はそういう考え方なのか〜としみじみ聞いてた。

 まあ、愛があるから怒ってくれるんだよね?良くなって欲しいってことでしょ?これからもいろんな間違いをして怒られて、愛をもらって、自分も怒って愛を与えようかな(笑)こんなふざけたこと書いたら世間にぶっ殺されるかも♪でもそうなる前にたくさん良い曲作って、CD作って、ライブやり、まーす!

ライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪



新コーナー

こねこのアルバムを探せ♪

↓さあ、こねこのアルバムはこの中のどこにあるでしょう?



わかった方はこちらまで♪

ヤマジ

追伸
ダニオさん、昨日は怒ってましたよね?本当にごめんなさい!!
ロックンロール♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿