2012年4月30日月曜日

悔しい!


こんばんは。こねこのこころです。

昨日はてんこ盛りの一日だった。

↓昼は5月13日に開催される、ミーヤヒロキさん主催の「うっとりトワイライト」
の面子の顔合わせを兼ねたピクニックに参加した。







どうやらこの日はVJ、デザインも入って母の日ということで女性を盛り上げようぜ!かーちゃん盛り上げようぜ!みたいな感じらしく、代々木公園にみんなで楽器持ち寄って集まって、ビール飲みながら、セッションしたりした。久々に即興でラップごっこみたいなことをやったり、子供達が集まってきたり、一人づつ自己紹介したりして、13日に向けての士気が高まった♪

13日のイベントは、イングリットケリーという、6人バンドと、VJテンテンさんと共に盛り上げます♪♪


 今日のBGMはthe poguesでI fought the law。


 この映像、やばいよね〜。先日ポーグスは来日したらしく、演奏も歌もひどかったらしい。でもアイリッシュパンクとしては伝説的な存在だし、フィエスタが演奏されたときはみんな感動の嵐だったらしい。そのポーグスがジョーストラマー先生と一緒にこの曲やってるってだけで胸がどきどきするね♪

話は戻って、夜は突然のお誘いを受けて、銀座でライブ!

昼たらふく酒を飲んで、その勢いで銀座に行って、乗り過ごしてたりしたら、現地でゆっくりすることができなかった。悔しい!!

↓ほら見てこの画像!日本のニューヨークだよね!銀座って!



 

↑松崎屋という古くからあるらしい、煎餅屋が会場だった。この絵が書いてある煎餅、1個126円だってさ!食べたかったな〜

自分が食べたのはこのごまがついたやつと、ピーナッツが入った甘い煎餅。本物は違うね〜。床にぼろぼろこぼしながらたらふく食べた。

↓この日は4人の歌い手が出演。バンド畑で活躍してる人もいれば、作曲や、編曲で仕事してる人もいて、かつ、国家公務員さんもいてバラエティ豊かだった。





ライブ後、話は盛り上がり、銀座の路地裏でみんなでビール片手にしゃべってた。銀座らしくない光景に嬉しくなってやっほーってずっと叫んでた。

ということで、2日酔いです(笑)
結論としてGWにふさわしい一日だった!

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512




0 件のコメント:

コメントを投稿