2012年4月17日火曜日

宇宙人

 前回の日記のクイズの答え!!

正解は、250円でした〜。何人かは1個で250円とか200円くらいと答えてくれましたが残念!この弁当、250円の半額で125円になっていたんです。凄いね!ちなみに賞味期限は切れていません(笑)

こんばんわ。こねこのこころです。あ〜伊集院光の深夜のバカ力聞きたいな〜

いよいよ27日の企画ライブが迫ってきております♪


今日のBGMは 手嶌葵でテルーの唄。


この唄を初めて聞いたとき全身に鳥肌が立った。凄く美しくて儚くて切なくて素敵な唄。でもこの映画はおもしろくないらしい(笑)この人のライブって良いのかな〜。良いんだろうな〜。

最近風邪を引いてしまってとうとう昨日は熱が出始めた。動かないでじっとしてた。動くたびに体がふらふらして体力が奪われる。じっとしながら考えた。今日は人と会う約束があるけど、断ってゆっくり過ごそうと。でもそれでどこにも出かけなかったらおもしろそうなことに廻り会うチャンスを失ってしまう。う〜ん、ちょっと考えた後、それも嫌だなと思って扉を開けた。

↓まずは好きな食べ物で気を紛らわす作戦に。


考えに考え抜いて、ポンデリング、ポンデダブルショコラ、ふわっとドーナツのストロベリー。3個をあっという間に食べた。

元気が出たので、昨日はこねこ、および山路貴澄のかなりコアなファン2人に食事に誘われたので魚料理がうまいらしい居酒屋に案内された。↓


おいおい!ファンの誘いを断ろうとしてたのかよ!!と読者のみなさんは立腹するだろうと思うけども、本当にそれくらい調子が悪かった。

席に着いて、今後のこねこ、山路貴澄はどうなるのか?という些細な質問から、宇宙人になったほうが良いですよ、などの大規模な話までして終始盛り上がった。


↑まずはこれ。音楽をやれて楽しいですよ!とyoutubeの動画ばりになんとか言葉で表現してみた。すると、楽しい気持ちは伝わったけど、それをどうしていきたいかが見えません。と深いところを突っ込まれた。「なかなか懐へぐいぐい来る人だな」と心の中で思いながら、多くの人に伝えたいと答えた。どうやって伝えるんですか?と聞かれて、少し言葉に詰まっていたら、多くの人に伝わるシステムを自分で作ったり、生み出す必要があるんじゃないですか?と言われた。すげえ。まるで玄人のような意見。しかし至って普通の人達。

その人達は私たちが宇宙人であることが悩みなんです。と謎のカミングアウトをしてくれた。宇宙人は同じ宇宙人としか添い遂げられないらしく、なかなか見つからないんですと悩んでいるようだった。

あとは座右の名を既成概念を壊すにしたほうが良いですよという話にもなった。例えば、ごはんを食べるのは一日3食だけど、2食でも1食でも良くて、食べたいときに食べたいだけ食べる、これが良いと言う。周りやいろんな情報で価値観は形成されるけど、一度その価値観をとっぱらってみるとさらに面白い景色が見えるかもしれないですよと言われた。だから熱だからお酒を飲まないという考えはやめて、飲みましょうと言われ、酒を飲んだ。なんだかうまいこと言われてるだけな気もするけど…。

熱できつかったけど、終始ぶっ飛んだ話が聞けて楽しい時間だった。熱があっても面白いところには行くべきなのである。そう思った一日だった。

↓帰り道、桜の木はかなり花びらが散ってて、頭の中にこの曲がよぎった。今年の桜は寒さにつられてあんまりゆっくり見れなかった。ごめんよ!


大切なライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪



 新コーナー これいくら?

 このシャツはいくらでしょうか?そしてこのシャツ、山路貴澄のどれかのPVで着ています。さてどの曲でしょうか?↓





わかったかたはこちらまで

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

追伸、今日の誘ってくれたコアなみなさん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿