2012年4月16日月曜日

西荻窪の屋上は気持ちいい

おはようございます。こねこのこころです。

昨日のクイズの答え、わかったでしょうか?

右端の下から2個目と答える人が多かったですが、あれはダニエルジョンストン!正解はキャロルとくるりの間に挟まれたこちらでした〜↓


今日のBGMはSLADEでCum On Feel The Noize。



名曲ですね〜。前回のボウイさんでグラムロックブームがやってきた。いつかこんな大合唱できるような曲作りたいよね〜。この曲を初めて知ったのは実はカバー。

イギリスのバンドoasisのバージョン。


一番かっこいい曲だなと思ってたらカバーだった。しかもスレイドってボウイやT.rexに比べてそんなに有名じゃないよね?日本での認知度が低いだけなのかもしれないけど…。この曲をちょっとキー下げてカバーするオアシスのセンスも最高。ビートルズという禁じ手までカバーするからさすがでかい口たたくだけあるよね〜

 昨日は天気が良かったので公園でギターでも弾こうと思い、体調が悪かったけど、太陽を浴びに出かけた。↓



ねこも日光浴したいということで連れて行って、メトロノームを使って、公園でサッカーをしている少年達に混じってチクタクやってた。↓



↓昼のジモトは凄く活気があった。ティッシュを配る人、美容室のチラシを配る人、コーヒーの試飲を勧めてくる人、安いよ安いよ〜なんて言って魚を売ってる人。春で陽気が良いからかみんなの顔色も良いし、声も2割増で大きかった(良い意味で)



そして昼からは骨折のこうちゃんの行きつけの西荻窪のバーで屋上でたこ焼きバーベキューやるから行こうぜ!の誘いを受けて西荻に向かった。↓



昼、屋上、たこ焼き、焼き肉。これ以上ビールがおいしくなる条件はない。ビールを飲みながら適当に肉を焼いたり、野菜を焼いたり、いろんな人と話したり、のどかな日曜日を過ごした。

夜は俺の家で格闘ゲームやろうぜ!ということでこうちゃんの家で格闘ゲームやった。スト2(ストリートファイター2)。今の格闘ゲームは画像が凄く綺麗でまるでゲームセンターでやってるみたいだった。ビギナーズラックで何回かこうちゃんに勝った。友達の家でゲームやるってなんだか子供に戻ったみたいで、帰り道、宿題やらなきゃな〜みたいな切なさがこみ上げてきた。なぜかね(笑)

バーで飲んでたときに何か歌ってよということで2曲くらい歌った。普段ステージで歌うときよりも緊張した。少人数のお客さんに確実に届ける。これって凄く難しいんだなと思った。


大切なライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


新コーナー これいくら?

↓さあ、このお弁当、2個でいくらだったでしょうか?



わかった方はこちらまで↓

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿