2012年4月7日土曜日

東京のラスベガス

 こんばんわ。こねこのこころです!

 まず、昨日のクイズの答え!

 正解はCDの上の棚の方のこの部分でした〜

 何人かは下の方にあるネコのことを言ってくれましたが、これはひっかけ!おしいです。
 ↓ちょっとうつむいてたんですね〜

 

 今日のBGMはcount fiveでpsychotic reaction。


 ファズの音がビリビリ鳴っててかっこいいですね〜。60年代はビートルズ、ストーンズ以外に星の数ほどビートバンドがいたんだけど、その中でもコアな人気を誇っている。途中から怪しげな雰囲気になるのが今のフランツフェルディナンドにも通じる部分があると勝手に思ってます。にしてもyoutubeは便利ですな。これだけ紹介してもまだまだバンドが出てくる(笑)ガレージロック!


 ↑近所の桜の木がこれまた豪快に咲き始めていた。写真を撮ってる人も自分以外に何人かいて、今年は花見な祭りも盛り上がりそう。


 ↑今日はいつもなら骨折の路上ライブ……なのですが、メンバーのダニオさんがどうしても都合がつかなかったので、ギターのこうちゃんと2人で中野に集まって、人があまりいない、このあたりで練習をしていた。

 声を小さく歌ったり、ギターのいろんなフレーズを試したりして、一週間後の集まりでダニオさんを驚かせようと密かに企んでいた。昨日は春を忘れさせるような寒さだったので、外での練習は良い修行になった。これで寒いところでも演奏できる自信がついた♪

 1時間くらいで練習は切り上げ、東京のラスベガスこと中野の飲み屋に繰り出した。


 このネオン街がきれいなんですよ〜。まるで映画のセットの中にいるみたいで思わず写真に。この中をふわふわ歩いていた。

着いたのは前回も食べた、外観はきったねー焼き鳥屋。でもそんな外観を跳ね返すぶっ飛んだうまさ!

↓このレバ刺しを再び食ってまた思いっきりガッツポーズをした。


レバ刺し=幸せ

酒を飲みながら今後の話やお互いの話をして最終的になるようになる、エロスエロスエロスを心の中で叫びながら熱燗を飲んでいた。

あと永遠はないっていう話もした。永遠なんてものはないから、今めいっぱいできるんですよ♪


↑我らのブルースガール、ノラジョーンズがkinks先生の名曲、strangersをカバーしてた。原曲を超えるカバーってなかなかないけど、この曲うぃ聞いて少し泣いてしまった。それくらい素晴らしいカバー。そしてやはりレイデイビス先生は偉大だと再確認した♪

ライブのお知らせ♪

4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!


お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html

ヤマジ








0 件のコメント:

コメントを投稿