2012年4月19日木曜日

ふいにやってくる自分を持ち上げてくれるもの

おはようございます。こねこのこころです。

桜も完全に散ってしまいましたね〜

街を歩いてると学校に入学したての学生の団体、サークルや、社会人一年目のにーちゃん、ねーちゃん達が凄く気合いを入れてる様子がうかがえる。この気持ちを維持するのは難しいけど、環境が変わって気持ちもシャキっとする感じは良いよね〜

ずっと同じところに変わらずいるのも良いかもしれないけど、人間とは常に変化していくもんなんじゃないかな〜といっちょまえに思ったり!

↓昨日も天気が良かったので朝から公園でギターを弾いてた。どうやらネコ達も日光浴をしたかったみたい。朝から運動したり、マラソンしてるおっちゃん達がいて、不思議そうに見つめられた。

  

今日のBGMはThe beatlesでWhile my guitar gently weeps。


ビートルズはみんなの永遠のヒーロー。この曲はジョンでもポールもない、ジョージハリスンが作った曲。ホワイトアルバムに収録されている。シングルではオブラディオブラダのB面。エリッククラプトンのギターが凄くかっこいい。万人に好かれる変人とはまさにビートルズのことだと思う!

↓ギターと満足するまで戯れた後はラーメン屋でつけ麺を食べていた。
おいしさとは真逆にお客さんが全然いなくて、静かで優雅な時間を過ごした。




夜は久々の骨折での練習。みんなの予定がなかなか合わず、こもってがっつり音を一緒に出したのは久しぶり。あまりに久々だったので、曲の感じや3人のバランスの感覚をすっかり忘れてしまって、何時間もかけてなんとか最後の方で思い出した。自分が隅でギターを弾いてたら横から凄くかっこいいギターの音が聞こえてきたり、また違う方向からかっこいいダニオさんの声が聞こえてきたり、一人で練習してると普段感じる事のない、自分を盛り上げてくれる要素がたくさんあった。

あと一つ、嬉しいことがあった。音楽仲間で36歳にして未だ就職もせず、音楽をやってる人(ボーカリスト)が友達にいる。結婚もしてて、バンドも順調じゃなかったからこのままやめていくのかな〜なんて思ってたんだけど、がっつり活動してるバンドのボーカルとしての加入が決定したのだ。先日その試験(スタジオ)があって、その前日に会ったときは毎日スタジオで加入するバンドの曲の練習をしていると言ってて、少し緊張しているようだった。昨日その人に会う機会があってどうだった?と聞いたら加入決定をもらえたという運びだった。

世間一般的には36歳で就職もせず、音楽をやってるって収入は大丈夫?奥さんは嫌気が差して離れるんじゃないか?といろいろ心配すると思う。それで音楽やめちゃう人はたくさんいるし、みんな状況もあるからしょうがないとは思うけど、それでもたぶん、本当に本当に好きな人は続けていくんだと思う。周りからどんなにダメだとか言われてもそれを気にしないで最終的に自分はこうしていくんです!って揺るぎない気持ちで言えたら世間にどう見られても自分の中ではその人は本当のイケメンだと思う。

↓骨折の練習後に入った飲み屋で食べた酢モツ。できたては暖かくて最高にうまかった。でも冷めたときにもう一度食べたらまずかった(笑)おすすめです♪♪




大切なライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

うたぽすと

キャドゥマキャドゥ

ダニオ

山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


新コーナー、こねこを探せ! 

↓さあ、この写真の中のどこにこねこはいるでしょうか?





わかったかたはこちらまで♪

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512


0 件のコメント:

コメントを投稿