2012年4月11日水曜日

宴は今日も終わらない

 こんばんわ。こねこのこころです。

 昨日はルビールームに来て下さったみなさんありがとうございました!あと無料配布の音源が生産が追いつかなくて、みなさんに渡しきれなくて申し訳ないです!

昨日の桜はまだ頑張ると言わんばかりにかっこつけてた。天気も大分穏やかになって不良はいなかった。↓
 


 昨日の話の続きなんだけど、あんだけいろんな物薦められて、全部断ったからさすがに帰ったあとべっぴんが怒って自分の契約書とか踏みつけたり、破ったりしてるんじゃないかと、怖くて心配になって遠くから店の雰囲気を見てたんだけど、静かだったからたぶん大丈夫!実際電話を購入した方、みなさんはどうやってあの勧誘というの名の攻撃をかわしました?良かったらこちらまで♪

ヤマジ

今日のBGMはSheryl CrowでIf It Makes You Happy。


 最初この曲を聞いたとき、というかこの人のヒット曲って全部所謂聞きやすい売れ線だと思ってた。実際今でも凄く聞きやすいと思う。でもよく聞くとストーンズやビートルズや昔のロックの音色や曲調、アレンジがいろんなところにちりばめられてて、凄く今聞くと良い。結構前だけど、The whoのトリビュートにも参加してた。しかもbehind blue eyes。見事に自分の物にしてた。

 にしても声がラブサイケデリコさんに似てるよね〜。どちらも根っこにロックンロールを感じるから良いんだけどね♪

 

 ↑夜のライトアップされた桜も素敵。前回で花はかっこつけてた。

 ↓電車に乗ってて、ふとここからの景色がかっこいいなと思って写真を撮った。たまになんだかこの先に吸い込まれていきそうな気分になる。


 ↓今日のルビールームは久々の仲間達で溢れてた。何してたの?みたいな最近の生活の話から、俺今度ワンマンやるんだ!みたいな訳のわからない嘘をついてみたりして盛り上がってた。久々に出た仲間は人前で歌うのも久々なのか、いつもと様子が違って見えた。いつか仲間がミュージシャンはアスリートだと言っていた。体力が一番重要なんだと…。確かに少しでもギターを触らなくなったり、歌わなかったりすると、感覚が遠のいて声も出にくくなったりする。続けるのが重要だと言うけど、なかなか難しいよね〜。



↑写真は懸命に歌うジェレミ!人を魅了させるのは難しいねと嘆いていた。でも続けようぜとかっこつけて、日本語で言った。

ちなみに今友人にもらったこの人のこの曲のレコード聞きながら書いてます笑


歌謡曲独特のキメがかっこいい!

↓最近都内の電車の至るところにこの上野樹里のポスターが貼ってある。



 とりわけそんな好きな芸能人ではなかったんだけど、あんまり良い顔をしてこっちを見てくるので、自分に気があるんじゃないかと錯覚してしまう。なんかこのポスター見る度に話しかけたくなってしまう。ありがとな、ほんとに優しいんだな、ずっと笑ってるけど顔疲れないか…など。きっと芸能人はみんな人間じゃなくてロボットなんだと思う。

ライブのお知らせ!!!

来る4月27日 金曜日 18:50~

渋谷wasted timeというところで山路貴澄企画イベント

「七転びやまじvol.1」をやります♪

出演; アカリノート

    うたぽすと

    キャドゥマキャドゥ

    ダニオ

    山路貴澄

2ドリンク別1500円!!全身全霊で楽しみましょう♪♪


ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿