2022年7月29日金曜日

暑い日々には

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけでなんだかやたら眠くなる最近は重い腰を上げてなんとか映画を見ている。

ペパーミントキャンディ。


イチャンドン監督の作品。主人公の人生を4部か5部で段々過去へ遡ってゆくという不思議な構成。

序盤から中盤にかけて結構主人公が救いようがないくらい嫌な奴でなかなか見ていて辛いものがあった。後半にその理由は!!!という展開が待っているのですが、いくら凄い出来事があってもやって良い事といけない事があるのでは?とフィクションにいちゃもんをつけてしまった。しかしながら人の人生を過去に遡りながら見せてゆく手法は面白いもので見応えがあった。


コーダ


これはアカデミー賞とった映画ですが久々にもう一回見た。結論から言うと最高だった。

ただ気になってしまうのがご両親、特に母親。ヤングケアラーとして頼りたい気持ちはわかるけれど、、、それはちょっと、、、、

あと産まれてきた子供が耳が聞こえるとわかってわかり合えないだろうから悲しかった、、ってそんな、!!!と思う場面はありますが誰が見てもバシ!と楽しめる素敵な映画であることは間違いありません!

ライブのお知らせ


8月4日亀有キッドボックス


開場19:30〜開演20時〜


よしたかひがしわださんx山路貴澄でツーマンライブやります!!!!


2ドリンク込み3000円!


8月5日金曜大久保ひかりのうま


8月12日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


8月24日水曜日新高円寺スタックスフレッド


アカリノートとツーマン!!!


開場19:00〜開演19:30〜


1ドリンク別2500円となっております!!


全人類の人生かけた最大の戦い的なウルトラ最高のツーマンやります!!!!!!


8月31日奥沢BAR NASA




9月3日土曜日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿