2022年7月11日月曜日

眩しいそのニ

 




3.人間

最近のstanley kubricksのイチオシ曲。ファンキーさとオルタナとポップが融合した不思議な曲。弾き語りからバンド演奏の際に練習しながらアレンジも少し変わっていってこれがまた凄く楽しい。グルーヴィーなベースのUさんのフレーズが好き。

この曲の後久々にメンバーを紹介をした。

4.battle of rocknroll

私はいろんなものと闘っていたり、ビックリマンを集めていますがみなさんはどうですかね〜?なんて言いながら始まった。凄くいい感じにちょっとこれまでしゃべり過ぎたか?と思ったが後半の語りの部分はみなさんにコールアンドレスポンスを求めながらこのステージでやるとどんな人でも変な人に見られない最高さを語りながら曲に戻ったりしてとても楽しかった。


5.sad song

新曲。弾き語りでなかなか難しいかなと思いきや案外みなさんの中でいろいろイメージをして下さって短い時間の中で一気にできた。まだ出来たてで難しい中、一筋の光のようにベースのUさんのフレーズがバンド演奏の中で道しるべとなって凄く歌いやすかった。この優しさが詰まった曲今大好きです。


6.Reborn

最後は新曲。というか昔やってた曲なのですが、弾き語りでもやっているし久々に引っ張り出した。やけくそもRocknroll universityもやらないという攻め過ぎなセットリストに各々が人生で得た感性や演奏や生き様が総動員された演奏で正直演奏して感動した。

後半の演奏部分は普段演奏だけのところをえい!と語りまで入れてしまい、メンバーのみなさんだいぶ困惑されていたのだと思う。

しかしここまで気持ちを熱くさせてくれたのはギターアキラくん、ベースUさん、ドラムの136さんのウルトラ最高な演奏のおかげなのでした。

次はアマニタパンセリナさん!


対バンとして見るのは初だったのですが、この日も個々の演奏がばっちり音も聞き取れて曲の魅力を存分に発揮していた。

中でもラストにやった新曲のディスコみたいな曲がバンドの新境地みたいな曲で本当に身も心も踊り出す最高の曲だった。

トリはアンバーランバーさん

スタックスにずっとチラシが貼ってあって気になっていた人。ベースとアコギで歌が物凄くてうねりがあって凄かった。スタックスで演奏していたのも納得!だった。

今回のライブはリハーサルが終わって4人で吉祥寺を彷徨い、イタリアンレストランに着いて疲れつつもリハーサル後の音量などの作戦会議を練り、コーラやカプチーノを頼んだら、店員さんがカプチーノという飲み物を知らなかったらしく混乱したり、地中海ソーダを自分と136さんで頼んだら地中海の海老の料理が出てきて困惑したり、いろんなトラブルに見舞われまくりだった。

まずギターのアキラくん、ベストコンディション

でもないのに気合いと音楽への愛であそこまで凄い演奏本当にありがとう!!一曲目のMidnightから凄くギターの良い音色でよし!いける!とテンションが上がりました。本当にお疲れ様でした!

ベースのUさん、なかなか忙しくて集まれない中、スタジオでばしっとフレーズを作っていてくださって本当にありがとうございました!!人間やbattle of rocknrollのフレーズや、最後のRebornのフレーズも超最高でした。お疲れ様でした!

ドラムの136さん、スタジオのタイミングこそめちゃくちゃ合わなかったですがそれでも一度音を出すとめちゃくちゃドカンと出してくれ最高でした。特にラーメンはそうきたか!!というフレーズでstanley kubrickの新たな代名詞的な曲になりました!!本当に最高でした!!

あとなんと以前stanley kubricksでベースを弾いてくれていたイナムラさんが来場していたのです。ハイパー嬉しいが渋滞していた。

しかも入口の名前が間違えていると指摘してくださったのです。そして今のメンバーもみんな気づいて指摘してくれたのでした!!みんなさんの愛が溢れてる!!!

生きているとうまくいかなかったり、なにくそ!と思ってしまう事が本当に多いですが、みなさん、本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ



7月1 3日水曜新高円寺スタックスフレッド


篠 武志 ・ 小川生 ・ 鈴木柊平 ・ 山路貴澄

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink 

 

↑11年出演し続けて初めてのトリをブッキングライブでする運びとなりました!!何がなんでも来て欲しいです!


7月15日金曜日新松戸ファイヤーバード


・古川ケイタ

・カワタリョウスケ(the droogies)

・北爪政成

・山路貴澄

・タケウチヒトミ(あじさい切符で)

・浜小路ヨハン

・丸橋ミケ

・古木衆


OPEN 17:15 START 17:45

前売\2,500 当日\3,000 +1D(\600)


久しぶりの新松戸!!19:30から歌います!!是非!


7月18日月曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:00〜19:30 山路貴澄

19:40〜20:10 喉黒一

20:20〜20:50 蒼伎敬

21:00〜21:30 諸星貴之



なんとなんとまた蒼伎さんと対バンします!是非!!1番手からぶちかまします。


7月24日日曜中野魚串


↑凄すぎる


8月4日亀有キッドボックス


開場19:30〜開演20時〜


よしたかひがしわださんx山路貴澄でツーマンライブやります!!!!


2ドリンク込み3000円!


8月24日水曜日新高円寺スタックスフレッド


アカリノートとツーマン!!!


全人類の人生かけた最大の戦い的なウルトラ最高のツーマンやります!!!!!!


8月31日奥沢BAR NASA




9月3日土曜日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿