2022年7月27日水曜日

夏休み

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!今日はワーキングクラスヒーローをしていたら山路さん、靴凄いですね!と言われ、夕方には別の人に仕事を伝達していたら、いや〜それは良いけどとにかく靴を買って!!

と凄い勢いで言われてしまったので急遽近所まで靴を買いに行った。

なかなか安いのがなく、これだ!と思うものに手を取ったのである。

夜は公園で練習していた。


すると30分くらい経ってからだろうか?若者が凄いですね〜と言って話しかけてくれた。

普段年上の人としか接しておらずあまりにも若者なため、いきなり話しかけられて

おわぁ!!!


と超みっともない声まで出てしまった。


凄いうまいですね!と10回は言ってくださったであろう若者は話を聞くとどうやら高校3年の18歳の男性だとの事。ま、まままじか、そんな見ず知らずの人にギターがうまいとか話しかけてくれるなんて!!

と思って話の流れでその人もギターを弾くらしくちょっと弾いてみて良いですか?という事に。


すると、、

な、ななんと普通にうまかったのである。


King Gnuのこれとかこれは家で趣味でやっているんですけど〜

と言って弾いてくださるあれやこれやのフレーズは私が18歳の時の1000倍くらいうまくてちょっとへこんだ。

どうすればそんな上手くなれるんですか?

と聞かれ、

絶対に上から目線にならないx100回心の中で唱えた後にこういう感じでやってみてはいかがでしょうか?と言ってみる。

ギター、買おうかな〜ととても弾くフレーズがどれも素敵でもう外でもどこでもやったら良いじゃん!と思ったり、その気持ちを上から目線にならないように言った。

まだ見ぬ可能性を秘めた若者は見ているだけで眩しくてキラキラしてゴッホの美しい絵画のようで会話に終始緊張した。いかん、わしも、もうおっさんなんだな〜と思いながら絶対上から目線と自分の話を自分からしないように心がけてありがとうございました!!と言ってドキドキしながら去ったのでした。

ライブのお知らせ


8月4日亀有キッドボックス


開場19:30〜開演20時〜


よしたかひがしわださんx山路貴澄でツーマンライブやります!!!!


2ドリンク込み3000円!


8月5日金曜大久保ひかりのうま


8月12日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


8月24日水曜日新高円寺スタックスフレッド


アカリノートとツーマン!!!


開場19:00〜開演19:30〜


1ドリンク別2500円となっております!!


全人類の人生かけた最大の戦い的なウルトラ最高のツーマンやります!!!!!!


8月31日奥沢BAR NASA




9月3日土曜日みずほ台おとなり

0 件のコメント:

コメントを投稿