2020年9月7日月曜日

本当に見て!

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見たのはブックスマート。

有楽町で見たのですが、結論から言うとめちゃくちゃ最高だった。

ここからは見たい人は読んじゃダメ!!


ガリ勉だった女子2人が高校最後の夜ではっちゃけちゃう話し。

凄いのが、この映画悪役がいない!!

いじめてくる奴、とか。

ゲイが、いて黒人がいて、演劇部がいて、ジェンダーフリーのトイレがあって。ガリ勉だけど決してその人達の容姿をバカにしたりはしないってことで自分の中では学校の現状こそが今の世の中をそのまま実は反映しているのでは?と思っている口だったりして。レズもガリ勉もいて。

この多様性を受け入れた上で話が進んでいくって所に大きな進化がある気がする。監督曰く物語に悪役は必ずしも必要ではない、多様性を認め合った学校があっても良いのではとのこと。

まさか映画で理想の世界の学校が見れて最高だった。

この序盤からおまえら今まで遊んでいたからどうせ三流大学とかろくな進路じゃないんだろ?からのみんな実は勉強していましたのくだりは自分の人生にもあった気がする。

ほどよいキャラの掘り下げとお互いを高め合って進んでいく女子のバディ映画としては今年ベストに入るくらいの勢い。

好きな人達の甘酸っぱさと意外とあいつ!!がめちゃくちゃ金持ちなのに実はいい奴だったりして、そんなひとにこそ将来楽しい光が差し込んでくれればなと思う。エンターテイメントしつつ、メッセージ性もあるし、ちゃんと登場人物が成長する物語としても現時点の青春ものの最高な作品なのです!!


ライブ


9月8日関内音小屋

Charge 2000円 (1Drink付)   

Open 19:00 Start 19:20

出演順
山路 貴澄 19:20-19:50
オルカ 19:55-20:25
羽鳥あつこ 20:30-21:00
遠藤コージ 21:05-21:35
雷キューピー 21:40-22:10

9月9日代々木バーバラ

10月8日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿