2020年9月23日水曜日

とらんぽりん

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近行ったのはカフェアンドバーとらんぽりん!

高円寺にあるバーなのですが、一度入るとたくさんの演奏者やお客さん、そうこの日はたまたま4周年の記念イベントだったのです。

あ、初めまして、私山路貴澄と申します。とぎこちなく挨拶をするとよろしくお願いしますと暖かく迎えてくださったマスターのとらさん。


じゃあ、と演奏してくださった方はとても歌がうまい!

じゃ、次歌ってください、ということで歌わせてもらうことに。

よし!と歌ったのはやけくそ。

MCでこの日の感情の景色を伝えたところで進行。

凄く、凄く暖かい拍手を頂いた。

ずっと活動をしていて今自分がどこでどうなっている?という自問自答を繰り返す日々。カラオケ屋にこもり音程の一音に一喜一憂していたら何だか自分が何をしたいのかわからなくなったので人前で演奏して久々に空気を吸って生きている気がした。

続いてハンバートハンバートをめちゃくちゃ素敵に歌う人や、とんちピクルスさんのめちゃくちゃ素敵な夢の中、という曲も聞けた。

少しづつみなさんが演奏してくださることでこの会場にはどんな人達がどんな気持ちで歌いに来ているかを知ってお酒も進む。

途中は鬼束ちひろさんの有名な曲も素敵な表現だったり、Mr.Childrenの口笛ののイントロまでギター再現してて胸が熱くなった。

あと、あいみょんさんという人の君はロックを聞かない、をカバーしていて元を聞いた事がないのですが、大人の男の人2人が歌う姿に日々の殺伐としたテレビから離れられている気がした。

後半は男の人がめちゃくちゃうまいピアノと歌でシンディーローパーのタイムアフタータイムを聞けたり、カーペンターズも名曲だった。

後半私はジンジャーを披露。

とても素敵なご縁と世の中何が起こるかわからない様子を歌いたくなった。


音源も買っていただいたり、最後はお話の機会もくださってタオルまでもらった。

日々の生活と非日常はすぐそば。もっと精進しなければと新たな目標を持ち、楽しい場所は夜まで続いてゆくのであった!

ライブ

10月8日木曜新高円寺スタックスフレッド

オープン18:30〜スタート19:00〜

1ドリンク別2500円

小迫竜也 函館くん 山路貴澄 ササキショーイチ

*この日は20時くらいからの出番となります。

10月10日ある街でのれん

10月19日月曜大久保ひかりのうま

10月23日ある街でのれん

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン



0 件のコメント:

コメントを投稿