2020年9月2日水曜日

慌しい一日(中編)

 時間は迫っていたので急いで用意をして電車に乗る、ちょっと早めに到着して大久保駅を堪能、どこか外国のような雰囲気も漂う空間になかなか異国の素敵さを味わった。


開演前までの進捗状況はこんな感じ!

スペシャルゲストに会い、店主のマルタさんに会い、リハーサル、初めてワンマンライブをやる会場でなかなかスリリングながら音の心地よさにラハラハしながらも開場を待つ、徐々に入るお客さん、開演時刻になりスタート!

1曲目はMidnight in Tokyo

アドバイスを参考にしてキーを半音下げてイントロを少し変えてみた。くるぞくるぞくるぞ、、、、そんな感じで高揚感を出したかったのです。

2曲目はギターマン


ちょっとアルペジオなんかを弾いてみたりしてフレッシュな感じで演奏。ある遠方の方がこの曲が好き、ということで選曲してみた。


3曲目はトキメキexpress

かなりの緊張が続きながらもお客さんと言う守り神のみなさまのおかけで歌い切ることができた。

4曲目は弾丸

新曲。今のワーキングクラスヒーローでの不安とそのなかなかな雰囲気を言葉にした新作。凄く良い感じにできた!

5曲目は生きろ!!
      今を!!

これは絶対会場で歌いたい!と思って歌った。終わった後に今日この曲気合いが入っていましたね!と言葉いただけたのでそれが嬉しかった。気持ちを込めたかったのです。

6曲目はROCKNROLLER

MCでも言ったのですが決して張り上げるだけが音楽じゃないようや気がしてこの1ヶ月カポを使ってみたり、キーを下げてみたり、あらゆる音程というか歌唱に対する表現を改めて考える機会があった。それはこれからの更なるパフォーマンス向上にも繋げていきたいという気持ちで溢れている。

7曲目はスーパー

歌を作ってる人は今起きてること、今ある現場を歌ってなんぼなのでは?という気持ちの元に表現。

8曲目はさすらい

ワンマンライブでカバーに挑戦、それは自分がこの一カ月掲げてきた目標をどれだけやれてるか?みたいな戦いと個人的なハイライトにしたかった。

正直に言ってしまうと納得いく内容にまでは出来なかった。それはまだ自分がやれてないこととやらなきゃいけないことと、これから作れることが少しづつある気がした。

つづく

ライブ

実は動画、9月6日まで見れます!

※配信ご視聴:https://www.youtube.com/user/clublunatica
※投げ銭: https://clublunatica.stores.jp


9月8日音小屋

9月9日代々木バーバラ

10月8日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿