2020年9月3日木曜日

慌しい一日(後編)

 


前半終わりお客様皆さまとご歓談。一人一人に感謝の気持ちを伝えたり、とても熱気ある中で第二部開始。


9曲目はボッサボサ


新しい風を自分の中に吹かせたくて新曲。たぶんサラダみたいなフレッシュな曲を作りたかったんだと思う。


10曲目は映画になりたい


イントロが入り、歌が入り、映画の曲が流れ、、その流れ自体が映画のエンドロールが流れている感じがして好きな曲。2016年映画の主題歌ランキング第98位に選ばれただけはある。


11曲目はトノサマガエル


久々に演奏したからか大失敗。ワンマンはいろんな出来事起きるんだなと改めて思った。


12曲目は妖怪のパーティー


時間が過ぎてゆく中で今実はこの曲に共感するんです、とある人が言ってくれたことから演奏楽しかった。


店主のマルタさんがノリノリで聴いてくれたことが本当に嬉しく、元気をもらった。


13曲目はおばけちゃん



ここからスペシャルゲストとしてバイオリンのスナミさん登場。


めちゃくちゃ本当に良い感じにできた。


14曲目は熱いものを見せてくれ


スタジオで何回か一緒に演奏することでフレーズを作る、曲を共有するという行為を行い、とても良い感じに。前日もライブだったがその反省を生かせて良かった。


15曲目はやけくそ


もうすぐこのライブイベントも終わると思うと少し切ない気持ちに。悔いなくやった。


16曲目はRocknroll university


最後の曲と言って演奏。この曲を待っていてくれた人に向けて演奏。本当にやり切った。

今回のライブは7名限定ということでどうなるのかな?とハラハラしていたら一人一人に向けて、福岡、大阪、ニュージーランド、川崎、千葉、山梨、あらゆる遠方の人に聞いてもらった。

あと今回、終演後も一人一人のお客さんとお話できたのも印象的だった。こんな風に思ってくださっていたのですね、そうなんですね、などなど。

ライブ告知の解禁はわかった時点でバンバンお知らせしてくれたら良いのに!とか。本当の本当は今はこの状態で生活する事すら大変だからライブというものに重きを置けない、というのが現状、(nさん)など。

2年前、初めてライブに行った時、実は膝が悪くて行くようになってから少しづつ良くなってきた、というお話も聞けた。人間と人間が会って話して伝えたり、聞いたり、どんなに世界が便利になっても世の中からアナログはなくならない!と強く思った。

今回のライブ、反省もいつも以上にたくさんあった。しかし、新しい事には挑戦したい、死ぬまで挑戦したいのでした。生命は終わるまで止まらない。

最後に配信中にコメントくださったT殿ありがたい!、Sさん久しぶり!hayabusaさんもたくさんくださっていたのですね!!nさん、会場にもいてくださったのに!実は2人いるんですか!?!?Mさん!!また一緒にバンドやりましょう!!J&Sさん、嬉しい!!

本当にありがとうございました!!






ライブ

実は動画、9月6日まで見れます!

※配信ご視聴:https://www.youtube.com/user/clublunatica
※投げ銭: https://clublunatica.stores.jp


9月8日関内音小屋

Charge 2000 (1Drink  


Open 19:00 Start 19:20


出演順

山路 貴澄 19:20-1950

オルカ 1955-2025

羽鳥あつこ 2030-2100

遠藤コージ 2105-2135

雷キューピー 2140-2210


9月9日代々木バーバラ

10月8日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿