2017年11月7日火曜日

あと4日!

おはようございますこねこのこころです。


いよいよあと4日でアカリノート主催のレコ発イベントが開催される。


アカリノートに初めて出会ったのは渋屋のwested time 。綺麗なカフェが似合いそうな空間で本当に新雪のような歌声に初めから猛者を感じたのです。


そこからちょくちょく渋谷で対バンをするようになり、企画ライブまで呼んでもらった。するとあれよあれよとどんどん来るお客さん。気づけば、40~50人くらいが会場を埋め尽くしたのである。


本当に信じられなくてえ?あの、その何者なんですか?とついうっかり聞いてしまいそうになった、そんなこともあった。そこから新高円寺スタックスフレッドを紹介してもらったり、時には初の地方遠征で鹿児島ツアーまで組んでくれたこともある。これが鹿児島のありとあらゆる場所も観光して本当にめちゃくちゃウルトラ楽しかったである!


時にはアカリノートのベンチライブに乱入してわしゃわしゃ楽しくやったり、時には下北沢の良い感じのライブハウスに誘ってくれたこともあった。そのどれもが刺激的だったのを今でも覚えている。


時に映画の話をしたり、ライブの話をしたり、最近では曲のアレンジ方法についても教えてくれたのだ。同業者にそんなことする人普通いるのだろうか?


あと懐かしいのは山田庵巳さんと初めて対バンする時は緊張しまくって前日にカラオケ屋で本番さながらのリハーサルを聞いてもらったり、スタックスフレッドでめたくそにひどいライブした帰りに一緒に悲しいラーメンにも付き合ってくれた記憶が今でも鮮明に残っている。


とにかく目の前のライブをして曲を作る、しか脳がない自分の価値観を16倍広げてくれたのだ。もしアカリノートがいなかったらきっと弾き語りなんて続けていなかっただろう。とにかくまるで荒野に花を咲かせるような、人なのだ。


そんな共に演奏した映像もあります



今回のライブイベントは本当にライブの集大成で行きたいと思います!

いよいよ土曜!
11月11日(土)@阿佐ヶ谷Next Sunday ~アカリノートレコ発イヴェント*open18:00/start18:30/2,000円+1order *w/アカリバンド、山路貴澄(世田谷)、Anna Pingina(ロシア)、KM&FBI(静岡)*

ライブのお知らせ

山路貴澄


11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月13日月曜は第七十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月14日火曜代々木バーバラ

なんと幽霊会社みちづれさんと対バン!!!!!

2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿