2022年5月3日火曜日

裏渋?奥渋?

 




おはようございますこねこのこころです。



う〜ん!と思ってしまうのはGW。特に予定もなく切ない気持ちになっていたので、先日あるお客様から話を聞いた裏渋は歩いているだけで楽しい、という話を聞いてワーキングクラスヒーローを終えて渋谷に向かった。


駅周辺は若者で死ぬほどごった返していて、こりゃやばいな〜と思いながらどんどん奥に入っていくとそれと共に人も減ってきて裏渋谷に来た頃には人もまばらに。



3歩歩くごとに洒落たバーや居酒屋が乱立するこのストリートは奥渋通りと言うらしい。


観葉植物がめっちゃある飲食店や、和食屋、あと何故だか何軒か行列ができている店もあった。



有名なカフェに行こうとしたら18時閉店で断念。健康食品?フランス料理?などなどいろいろ悩んだ結果お洒落なビルの中にジャズ喫茶という看板を発見し、階段を登る。


どう見てもマンションの一室なような場所にswingという粋な場所があった。


ドアを入ると緑を基調としたお洒落な内装にカウンター5席、テーブル席四席ほどのお店。見たことないスピーカーでジャズがながれるそのお店でビールと砂肝を食べながら音楽を聴いた。


デジタルなSpotifyなどで聞く幾何学的な音ではなく残業音も聞こえてくるジャズに感動。あっという間に30分が過ぎて店を後に。


小粋でお洒落な本屋

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSに立ち寄り、文化人になった所で

かねなり、という魚料理の居酒屋に入る。


日本酒を頼んだら切り子のグラスで出てきてとっても美味しかったのです。



最後はコーヒーとデザートを求めて3月にオープンしたばかりのカフェに。


お洒落な空間とどこまでも粋な空間に旅行したような気分に心底堪能したのであった。


ライブのお知らせ


5月8日日曜代々木バーバラ


5月11日東高円寺UFOCLUB


LIVE:

◎津田新風

◎生形拓人

◎蝗

◎山路貴澄


OPEN 18:00~START 18:30~

ADV.¥2300(D別)DOOR.¥2500(D別)

ご予約☎︎0353060240

ufoclub.jp


5月27日金曜大久保ひかりのうま


6月3日金曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


6月4日土曜Acoustic House おとなり 



otonari pre.「木小屋」


𖠿 ┈┈┈ 𖠿


出演

◾︎ サカヅメ(RHYTHMY SEASON)

◾︎ 秋山将輝

◾︎ 山路貴澄

◾︎ くまがわ提丞

◾︎ Seiji


OPEN 16:30  START 17:00

TICKET ¥1,800+1D(配信 ¥1,100)


⦅配信ページこちら📄⦆

twitcasting.tv/acousticotonar…


6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月13日水新高円寺スタックスフレッド


8月4日亀有キッドボックス


0 件のコメント:

コメントを投稿